デジタルファーストキャンプを終えるにあたって
9月から始まった(3か月間の)コースの最終講義が終わり、最終課題の発表をまもなく行う時期を迎えています。 最初の頃は寝る時間を削る日々が続き、これでやっていけるのかと思いましたが、あっという間の三か月間でした。 いままでは縁の遠かったデジタルな世界にダイビングして長時間潜り、今ようやく顔を水面に浮かべたような感じです。 全く想像していなかった景色がそこにはあって、しかも受講中にChatGPTの新しいバージョンGPT-4 Turboが現れて講師の先生を興奮させたと思ったら、開発している会社Open AIの中で人事騒動が起こるなど、さまざまなドラマが展開している最中でした。 今も激動の瞬間が続いています。 そしてこの世界に気づいてしまった以上、そこから目を離せない日々がこれから続くでしょう。
授業の宿題で作成したランディングページをそのまま実務でも使っているので、この世界から離れる訳にはいきません。さらにノンコードプログラミングでアプリ開発ができれば、実務の課題が一気に解決できそうなので、突き進むしかない状況です。
今は先生が求める“デジタルな振舞”には程遠いですが、基本所作のカチカチを続けて、ひるまずに精進したいと思います。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?