見出し画像

お年寄りは、みんな先生

こんにちは、よしけんです。

昨日の夜、向こうの部屋からゲラゲラと笑い声が聞こえてきました。

その笑い方がもう普通じゃない感じで。

一人で笑ってるんですよ!

ぎゃははははは!!

イヒヒヒヒヒヒ!!

間違いなく明日、腹筋が筋肉痛になってるよね!?っていうぐらいの笑い。

息子の笑い方はちょっと特徴があるんですが、本当に面白い時は笑い方が早くなるんです。まさにその時はその笑い方で。

あまりにも気になったので、後で聞いてみたんです。

納得しました!

『ご長寿早押しクイズ』

これでした!

はっきり言って、この番組は反則です!

めちゃくちゃ面白い^^

昔よく見てたのを思い出しましたね。

なんでこんなに面白いのか???


それは、お年寄りたちが真剣に答えてるから!面白いんでしょうね!

作った答えなら何となく分かるでしょうし、それほど面白くないと思うんです。

ピンポン!とボタンを押して、間違いないと自信を持って真剣に答える!

それが面白さを引き出してるんでしょうね!

最高の番組です!

やっぱり、真剣な姿勢って人を魅了しますね!

真剣に全力で自信を持って行動する

この自信を持っても結構大事と思いますね。

自信がなく答えると、そんなに面白くないかも。


来年は

真剣に全力で自信を持って行動する

で動いてみましょうかね!

ご長寿早押しクイズ!

また息子と見よう!!っと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?