見出し画像

『選択権』

本日の答え合わせ🖋


【11/24に起きる素敵な出来事】
 1)初めての場所に行く

 →そんな出来事は起きなかった【×】


 2)潮目が変わる
 →変化したのは事実

  あとはこの波をどのように乗りこなすか?【○】

 3)自分にできることが見つかる
 →まだ見えない😭

  えんとつ町は煙に覆われている🏭 【×】
  #えんとつ町のプペル
  
 4)自分のスキルアップを実感できる

 →明日に持ち越し 【×】


 5)元気に過ごせる

 →60点ぐらい 【△】


#今日はドキュメンタリー感あって良いね  笑

これだけ予定通り進んでなくても、心模様は割と落ち着いてるから、伸び代半端ないね 笑✌️



———————
本日のテーマ「選択権」



皆さんは、自分の行動の選択権を、どのぐらい自分で持てていますか?


自分の「やりたいこと」が「できない」ことは、とても辛い💦

だけど、組織・家族・友人関係など環境によって、選択権を奪われ、「やりたいこと」が出来なくなりますよね😭



社会なんて、そんなもんだよ
大人になるって、そういうもんだよ

僕の周りの大多数の方々は、そうおっしゃられるので、きっとそうなんだと思います。

だから僕は、正々堂々と”子供らしく”、自分のやりたいことを周りに伝え、やり通したいと思います。

この決断には、多くの障害が伴います。

自分本意な考え方を組織にぶつけるので、しわ寄せは必ず僕以外の誰かのところへ行きます。

#誰かが傷つくのが苦手
#そうやって自分が疲れていく 

だから本気で考えました。

だけど、一番守り抜きたいもの、やりたいことを考え抜いた上で”行動”したいと思います。
#あとはカードの切り方次第

You tube講演家 #鴨頭嘉人 さんの動画を見て、大切なことに気がつきました。
絶対に#自己中 から#自己中心的利他 になります✊


https://youtu.be/-MnofXO_U1Y



#鴨熱大陸  
いつかきっと、たくさんの人に届くだろう
#ハッピーマイレージ

#明日の予祝でーす


———————

【11/25に起きる素敵な出来事】

 1)オフラインの友達が増える

 2)疲れが取れる
 3)あえて準備不足で戦いに挑む
 4)今できる打ち手を考える

 5)ベストの11/25にする #医龍  🐉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?