見出し画像

”成長”とは”変化”し続けること

まずは答え合わせ💡

🌟12/29に起きる素敵な出来事🌟
 1)仲間が集まってくる
 ⇨ 集まってきたー 【💮】 

 2)思っても見ない方向に物語が進みだす
 ⇨予定調和なんていらない
  全てはドキュメンタリーでファンタジー 【💮】

 3)自分を認め、行動する
 ⇨ 50点ぐらいかな 【○】

 4)自分にできることが見つかる
 ⇨自分の武器、見つけました 【○】

 5)新しい未来を創造する
 ⇨まだ曖昧だけど、不敗の体制は形成している 【○】

=================
今日のテーマ「”成長”とは”変化”し続けること」
=================


僕は”成長”とは”変化”し続けることだと考えてます。
#本気で思ってるからテーマを繰り返す



変わらない人間は、成長しない

肩書き
立場
考え方
生活環境 など



多くの人は”安定”を求めるけれど、僕は基本的に”不安定”が好き



不安定だと、常に自分を変化し続けるしか、生き延びる術はなく、生き延び続けさえいれば、自然と成長していく✨
#生き延びてさえいれば 笑

最近は、今までと違うコミュニティに身を置くことを楽しみに生きています✌️


あまり意識してなかったけれど、僕はアウェーが結構得意みたい😂




今日、とある場所で一緒に2時間ほど過ごした方々の肩書は以下↓↓



1)バブル期に1日何百万という売り上げを上げたお店を経営し、

  結婚相手に騙され、身ぐるみを剥がされ、

  癌の診断を受け、それでも今日をめちゃくちゃ楽しんで生きてる最高の女性



2)20年ほど、さまざまな株取引に関わり、億単位の儲けを上げ、

  コンビニ感覚で神戸から名古屋まで新幹線に乗ってやってくるジェントルマン


3)とある宗教の教祖血筋に生まれ、さまざまな学びを経て

  社会人になり、20代にして自己投資に数百万は使ったと言う

  めちゃくちゃインテリジェンスあふれるナイスガイ

どう考えても、今まで僕がいた場所では出会わなかった人たちばかり 笑


しかも、(2)(3)の方に関しては、今日初めてお会いして、初めは相手の肩書きを知らないので、コミュニケーションおばけ的な素質を持っている僕は、何の気無しに仲良くなっていた 笑



画像1

今日の出会いが、何に繋がるかはわかりませんが、新しい出会いは次の物語を創り出すきっかけになるはず🎞



2020年も残り2日

まだまだ師走を駆け抜けます❗️

#明日の予祝でーす
-------------------------
☀️12/30の素敵な出来事☀️


 1)駆け抜けた2020年の思い出を聴ける
 2)駆け抜けた2020年の思い出を話せる

 3)新しい物語が始まる

 4)肩の荷が降りる

 5)来年を想像してドキドキする💓

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?