見出し画像

「破天荒フェニックス」

本日の答え合わせ🖋

⭐️12/4に起きる素敵な出来事⭐️
 1)いつもの風景から違う発見をする
 → アイデア落ちてきたねー
   学び続けないと人は老いるよ 【💮】
 
 2)思いついたアイデアを現実に進める
 →始めましたー
  自分のやりたいことを自由気ままに 【○】

 3)1ヶ月後に向けて、ペースを上げる
 →TOEIC 受けまーす✊
  750点 取りに行く🔥 【○】

 4)誰かの心に響く
 →伝える作業はやったので、効果は明日以降に期待 【○】

 5)破天荒フェニックス 読了
 → 心の昂りがヤバイ【💮】


==============
本日のテーマ「破天荒フェニックス」
==============

僕がOWNDAYS 田中 修治さんを知ったのは、スナック西野のゲスト出演された時でした。
#だいぶ遅め
https://youtu.be/wr7QW72rBFg

画像1

一目見た瞬間に、
「あー、この人に絶対ハマるなー」って思いました 笑
#勝手に一目惚れ

すごく軽快で、だけど健か
適当に見えて、とんでもない計算をしてる

ある意味「自分」を演じてる様な印象も受け、だけどとても魅力的な方だなーって思いました。
#スナック西野はゲストの魅力を余すことなく伝えてくれる

動画の中(#この話は有料版)で「破天荒フェニックス」に関する話もされていて、そこで話されている内容は以下の感じ。

「自分にとっては、破天荒フェニックスは過去の話で、今は違うものを楽しんでる。だけど、世間はまだ破天荒フェニックスを求めていて、有名人になった以上、求められるものに応えるのもある種の務めである。」
#多分間違ってない

なので、破天荒フェニックスは、随分前の話で、今更読んでも意味ないかなーって勝手に思って、動画を見た後も数週間は気に留めず過ごしてました。
#最近はビジネス書より小説ばかり読んでる

そして偶然、知人が本を持っていたので、貸してくれました。

▽ 本を読んでみた率直な気持ち

画像2

正直、あれば読みたいなぐらいの動機で読んでしまったことをお詫びしたいです💦

この本は、絶対に読むべきです❗️❗️❗️

何かに挑戦している人
自分の思いを周りに理解してもらえず苦しんでいる人
挑戦している人のそばで支える役割を担っている人

そんな方々には、絶対にプラスになる物語です📕

破天荒フェニックスは、OWNDAYSの社員さんたちが社長である田中さんにつけたニックネームだそうです 笑😂

フェニックスって、死なない訳じゃないんですよ🦅
ただ、何度だって蘇るんです🔥

チャレンジをすれば、それだけ失敗する可能性は上がります
打席に立たない人間は失敗をしませんが、成功もしません

成功したいなら挑戦すること
変化したいなら行動すること
#倒れるなら前向きで
#エイエイオンデーズ


稚拙な文章ですが、とにかく未だ読んだことがない方は、是非書店でもamazonでも寄って、お楽しみください⭐️

amazonのリンクはこちら↓↓
http://ur0.work/8rWS

#明日の予祝でーす
☀️12/5に起きる素敵な出来事☀️
 1)自分を1分で説明できる様になる
 2)新しい未来に向かっていく
 3)楽しみな予定が入る
 4)笑顔になれる話が聞ける
 5)アゴの違和感が無くなる #マスクのせいかな😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?