見出し画像

📕42_365冊目📕

「ゲスの極み」
林 真理子

最近、voicyではあちゅうさんの話を聞くことが多く、何度もこの方の話をされているので、中身を一切知らないまま "BOOK OFF" にあった中古本の1つを購入し、読んでみた。

2、3年ほど前が舞台の日常的なニュースや出来事に対するエッセイ集だった。

林さんの魅力は、うまく伝えられないけど、読者と目線が近いことなのかなって思った。

こちらが言いたいこと、気になったことを、分かりやすく的確な言葉で表現してくれる。
少し、非日常に触れている、一般市民代表みたいな感じで、文章を見ていてスカッとする。

飾らない、ありのままの姿が魅力的な作家さんなのかなと思った。

気軽に読めて、ちょっと心がスッとした1冊✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?