見出し画像

「バッファ」

まずは今日の答え合わせ🌸

⭐️12/6に起きる素敵な出来事⭐️
 1)10年後をぼんやりと予測する
  →そんな暇なかった 【×】

 2)2021年にやりたいことが具体化していく
  →同じく、時間取れず【×】

 3)この投稿に"20"いいね もらえる✨ #信じぬく
  →ザンネーン 実力不足 【×】

 4)課題を解決する方法が見つかる
    →ぼんやりと 【△】

 5)トラブルが起きない
  →残念ながら、軽ーく事故った 笑 【×】

昨日思い描いてた【12/6】と全く違う今日でした ✌️
本当、思った通りに物事なんて進まないのが当たり前 😂

==============
本日のテーマ「バッファ」
==============

明日は、西野亮廣エンタメ研究所 サロンメンバーさんとXmas partyです🎄✨🎉
#めちゃくちゃ楽しみ 😂

ほとんどの方が初見で、かつちょっとこいつ何者?って思われているところへ、明日は突っ込んでいきます 笑
#人生の大半はアウェーで戦ってきたタイプ
#苦手じゃないけど好きでもない
#アウェーをホームにひっくり返せるか 力試し💪

今日は色々と想定外のことが起きて、想定していた通りのスケジュールで動けませんでしたが、それでもnoteを書いて眠りにつけるんだから、大したもんだ 笑㊗️
#自画自賛

みなさん、バッファという言葉をご存知ですか❓
#僕は3日前に知りました

バッファとは「緩衝」を意味する言葉です。

物事や社会は、自分の想定外で起きることが大半
そういった自分の力で解決できない問題が舞い込んできても、自分の目的を見失わず、道が閉ざされない様にしておくために、バッファを持って置きなさい
by #エッセンシャル思考

緩衝=余裕

常に自分の鞄を目一杯にせず、何か渡されても受け取れる様な状態でありなさいという、とても深い教訓です🖋

今日は改めて「バッファ」の大切さに気づけた1日でした✌️

#明日の予祝でーす
#ついでに明日のメイキングでーす 笑

☀️12/7に起きる素敵な出来事☀️
 1)Xmas partyを全力で楽しむ
 2)欲しいものが手に入る
 3)雑然としているものがまとまる
 4)自分の新たな引き出しに気付く
 5)翌日にやるべき大きなタスクを明日片付ける 
 #ちょっと自分にプレッシャーかけてみる✌️

画像1

画像2

画像3

#四日市の109シネマズにルビッチが 🎩✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?