📘37_365冊目📘
【1440分の使い方】
〜成功者たちの時間管理の15の秘訣〜
ケビン クルーズ
事業は軌道に乗り、日々新しい取引先が決まり、社内の売り上げは倍増を繰り返していた。
だからこそ、家族や従業員と”コミュニケーション”をとる時間は減り、自分の心に1ミリの余裕もなかった。
常に舞い込んでくる、さまざまなトラブルや依頼の解決に追われ、自分のために時間を使うことが全く出来なくなくっていた著者。
社内の雰囲気は常にピリついており、家庭内もギスギスしている。
そこで、著者が心機一転取り込んだ事はただ1つ。
”社長室のオフィスのドアに<1440>と大きく書いた紙を貼る”
<1440>は、1日の時間を分で表したものだ。
自分にも周りにも、時間は有限であることを伝える、あまりにも簡潔でインパクトの強いメッセージである。
初めは懐疑的だった社員も、いつからか社長の思考を理解し、これまで随所で起きていた、数々の”無駄”は無くなり、個人、会社ともにパフォーマンスは大きく向上した!
この本には、あまりにも多くの金言が記載されている。
お金は失っても、また稼げる。
友達も例え無くしてしまっても、また新たな出会いがあるかもしれない。
人間が唯一、取り戻すことが出来ないものが「時間」なのだ⏳
日々、さまざまなタスクに追われ、やることが一向に片付かない方
社内に無駄が蔓延り、生産性や雰囲気に支障を感じている方
壮大な偉業を成し遂げるために、夢に向かって走っている方
ぜひ、この本を読んで<1440分>に対する認識を高め、有意義な1日を送って欲しい🌈