見出し画像

〜夢を語れば笑われるこの世界を終わらせる〜

本日の答え合わせ

🌟12/28に起きる素敵な出来事🌟
 1)物語が前に進む
 ⇨また一歩、進み出した!
  トラブル発生は、物語が進むきっかけだ 【💮】

 2)仲間と集まる機会を作る
 ⇨思っても見なかった機会もできそう 【💮】

 3)楽しみな予定が決まる
 ⇨ぼちぼち 【○】

 4)誰かを喜ばせる
 ⇨及第点 【○】

 5)新しい肩書きをGETする
 ⇨難航中。
  その間に面白いものを思いついた 笑 【💮】

今日はハイパフォーマンス✊

〜夢を語れば笑われるこの世界を終わらせる〜

12/25 に行われた 〜映画「えんとつ町のプペル」世界最速上映会〜 での西野さんの舞台挨拶の言葉


映画でも泣きましたが、個人的にはこっちの方が完全に刺さった😂


動画はこちら↓↓


画像1

「えんとつ町のプペル」というストーリーには、たくさんのメッセージが込められています。



○挑戦する姿勢

○行動する勇気
○家族愛

○友達の大切さ

○おしゃべりの大切さ 笑

その他にも、たくさんのメッセージが織り込まれていて、いろんな視点から物語を楽しめると思います✨
# 主人公は一人じゃない

そして何よりも、自身の物語を描いた西野さんが大切にしている”想い”が、まさにこの言葉なのかなって💡

〜夢を語れば笑われるこの世界を終わらせる〜

画像2

画像3

こんな世界を次の世代の子供達に渡せない


そのために誰よりも行動して、誰よりも挑戦して、
誹謗中傷の一切を受け入れる



うまく言葉にできないけれど、この言葉は美しくて、激しくて、泥臭くて、ドキドキする😍

画像4

そして、「えんとつ町のプペル」という物語は、たくさんの人の心に火をつけ、確実に世界を変え始めている。

価値観や想いは、言葉にできないもので、それが強い人ほど、摩擦が起きることもある。

だけど今、行動している多くの大人たちの願いは、きっとこれなんじゃないかな❓



「一人でも多くの人にえんとつ町のプペルを届けて、世界を変える🌟」



行動に正解も失敗もない

選択したなら、その選択を力技で正解に持っていけば良い



#全部西野さんの言葉

僕も師走らしく、まだまだ走り回ってみよう❗️

2021年が楽しみだ😀

#明日の予祝でーす

☀️12/29に起きる素敵な出来事☀️
 1)仲間が集まってくる
 2)思っても見ない方向に物語が進みだす
 3)自分を認め、行動する
 4)自分にできることが見つかる
 5)新しい未来を創造する

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?