見出し画像

📚55_365冊目📚

笑って泣いてドラマチックに学ぶ
超現代語訳 戦国時代


房野 史典

画像1

戦国時代

男なら、知識は無くとも興味は必ず湧くテーマでは無いでしょうか?

僕自身、有名どころの名前を知っているくらいで、いくさの名前や因果関係など並みの知識も有していないと思っています。

しかし、それでも"戦国"って、憧れるんです✨
そこにロマンがあるから❗️

この本は、ブロードキャストという芸人コンビで活躍されている「房野 史典」さんが出版された、歴史を現代語と現代の感性でわかりやすくまとめた解説書🎓

結局、人のやることなので、我儘や好き嫌いで溢れた歴史の物語は、房野さんの解説によって、連ドラを見ている様な感覚になれます📺

歴史に少しでも興味がある方、入門書としては最適です❗️

真田三代
とんでも無くカッコ良いです❣️
#六文銭は黄泉の国へ渡るために必要な手間賃🪙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?