見出し画像

カジュアル船クルーズ

地中海生まれの豪華客船MSCスプレンディダで行く
10日間の日本一周クルーズ。

10月21日横浜を出港、22日は終日航海、23日室蘭港、
24日秋田港、25日金沢港、26日釜山港、27日長崎港、
28日高知港、29日終日航海、30日横浜帰港の10日間のクルーズ。
 ●客船概要:全長333.3m / 全幅37.92m 総トン数137,936トン
乗客定員4,363人 就航2009年7月 船籍パナマ

■日本海のMSCスプレンディダ

画像11

MSCクルーズ代理店は、ジャパネットたかたでした。
お値打ちで楽しい最高のクルーズ。
注目その1は、お酒が飲み放題(酒、焼酎、ビール、ワイン、シャンパン、ウィスキー)朝昼晩と飲んでいる乗船客がたくさんいました。
注目その2は、寄港地の中心街や観光地への無料シャトルバスが何十台と運行されます。(JTBのクルーズでは、シャトルバスは有料でした)
注目その3は、国内の有名歌手の歌謡ショーが行われました。(今回のクルーズでは由紀さおり姉妹、ジャズ歌手の綾戸智恵)
注目その4はジャパネットたかたの販売している商品のビンゴゲームです。

※今回のクルーズで船友ができました。

クルーズ中に毎回夕食を共にした、下諏訪のIさんご夫妻と親しくなり諏訪湖の新作花火大会にご招待されました。毎回のクルーズで必ず親しい友達ができ親交を深めています。花火大会の様子は下記アドレスからご覧になれます。

レセプションホール

画像1

画像5

メインダイニング

画像2

プールサイド

画像3

屋内プール

画像5

カジノルーム

画像6

ショータイム

画像7

喫煙コーナー

画像8

船室のバルコニー

画像9

画像10

横浜出港ビデオ

秋田出港ビデオ

長崎出港ビデオ

韓国釜山出港ビデオ



美しい世界の風景をマイホームページ「Zenpakuの世界旅撮記」http://www.zenpakusan.com/で紹介してます。