見出し画像

ボラボラ島入港・出港

■飛鳥Ⅱ南太平洋グランドクルーズ「ボラボラ島」

緯度:S 16度 31分  経度:W 151度 46分  天気:晴れ  気温:31.0度 
速度:0ノット 海域:-  寄港地:ボラボラ島

画像2

3月2日(月曜日)ボラボラ島入港・観光。早朝6時30分頃起床、昨夕パペーテを出航した飛鳥IIは、今朝、日の出とともに環礁の隙間を通ってボラボラ島のバイタペ湾へと滑り込みました。先行するイタリアの客船と並んで入り江に錨泊。陽が上るにつれてあたりの景色に色がつき、やがて紺碧の水面の先に目の覚めるような水色の環礁が連なる姿が見えました。

画像4

画像1

画像5

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

飛鳥Ⅱは、7時にバイタベ村沖合に投錨。ボラボラ島は、タヒチ島の北西260kmに位置し、標高約727mの最高峰オテマヌ山を始めとする峰々がそびえる仏領ポリネシアでも屈指の美しい島です。10時ころテンダーボートで上陸し妻ショッピングに付き合う。

画像3

12時30分オプショナルツアーでラグーンクルーズに参加、双胴船でボラボラ島を一周するクルーズは美しい島の風景と、ラグーン内に建てられた洋上バンガローとエメラルドグリーンの海そして青空に浮かぶ真っ白な雲、南太平洋を代表する風景に感動しました。

画像8

画像6

夕方飛鳥Ⅱは抜錨して、ハワイ諸島に向けて出港しました。

画像8

画像21

■航路図

画像9

◆飛鳥Ⅱ南太平洋グランドクルーズ

◆Adobe Stockで写真・動画を販売してます。
下記アドレスからご覧ください。



美しい世界の風景をマイホームページ「Zenpakuの世界旅撮記」http://www.zenpakusan.com/で紹介してます。