見出し画像

マルセイユ「エミル・デュクロー公園」

■マルセイユの絶景が楽しめる「エミル・デュクロー公園」

エミル・デュクロー公園は、「旧港」から、徒歩約20分くらいで簡単に訪れる事が出来るマルセイユで1番、綺麗な港の景色が見られる場所です。ここにあるファロ宮殿は、1852年にナポレオン3世が、ウージェニー皇后に贈った別邸です。当時から、荘厳で贅沢な宮殿として、有名だったのだとか。今は、マルセイユ市の所有となり、「国際会議センター」として運営しているので、通常は中を観覧する事はできません。時々、一般公開される事があります。

画像1

■ファロ宮殿

画像4

■英雄と海の犠牲者の記念碑

画像9

■エクス・マルセイユ大学

画像8

高台から眺める「旧港」、「ノートルダム・ドゥ・ラ・ガルド寺院」、「サン・ジャン要塞」など、パノラマな景色がたっぷりと味わえます。

■マルセイユ旧港
マルセイユの旧港は、マルセイユの町の中心にあり、市民と観光客が集まる場所です。紀元前600年ごろに建設された港は、時代を追うごとに発展しました。

画像2

画像3

画像5

■サン・ジャン要塞
ルイ14世(1638年~1715年)の命によって建設された要塞。第二次世界大戦中、ドイツ軍に占領されていた際に弾薬庫の爆発によって建物の多くが破壊されましたが、1967~1971年に再建されています。

画像6

■ノートルダム・ドゥ・ラ・ガルド寺院
154mのガルドの丘は、マルセイユで最も高い場所です。1917年以降歴史遺産に登録されているこの地は、街と住民を庇護する聖母子像と共に、素晴らしい美しさを見せています。

画像10

画像7

■世界のカメラスポット写真集

◆Adobe Stockで写真・動画を販売してます。
下記アドレスからご覧ください。



美しい世界の風景をマイホームページ「Zenpakuの世界旅撮記」http://www.zenpakusan.com/で紹介してます。