八千代伝酒造 待望のMoonシリーズ新作 入荷致しました!

画像1 農業法人 八千代伝酒造株式会社 (垂水市)猿ケ城渓谷蒸溜所 待望のMoonシリーズが、数量限定で入荷致しました‼️
画像2 ■第3弾「空(くう)なるホロン」1,800ml 25度 全量自社栽培の蜜滴芋フクムラサキ(糖蜜熟成芋)を使用した芋焼酎 紫芋の研究開発を始めてから試行錯誤を繰り返し三年の時が過ぎ、本日待望の“Moonシリーズ”(糖蜜熟成)の第三弾が発売されました。 新品種で希少品種の「フクムラサキ(紫芋)を自社栽培し、独自の手法で長期間糖蜜熟成させた『蜜滴芋』を原料に使用されています。 紫芋本来のポリフェノールと、糖蜜化によって生成されるβ-ダマセノン(甘味)の協演で素晴らしい味わいに仕上がっております。
画像3 ■第4弾「色(しき)なるモノリス」1,800ml 25度 全量自社栽培の蜜滴芋シルクスイート(糖蜜熟成芋)を使用した芋焼酎 紅芋系で普通のさつま芋よりも甘く上品な味わいと、繊維の少ないなめらかな舌触りが特徴の「シルクスイート」を使用しています。 自社栽培のシルクスイートを独自手法で長期間糖蜜熟成を行い、蜜が溢れる「密滴芋」を原料に造られています。 爽やかな蒸し芋の甘みと、香ばしさのある酒質に仕上がっています。
画像4 ■第3弾「空(くう)なるホロン」1,800ml 25度
画像5 ■第4弾「色(しき)なるモノリス」1,800ml 25度

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?