見出し画像

「Leonardo.AI」よ、メカだ!メカはどうだ!【2】カラー

はじめに

超久しぶりにアップします。
何故ならAIイラスト作成に 飽きたから 時間を割けなくなったのです。

それはさておき、メカの絵をAIがどう清書してくれるかの検証の続きです。
前回の線画に色を塗ってみました。

準備

これをimage to imageに入れます。

モデル DreamShaper v6

プロンプト monochromatic line art, sharp line, machine, rider
(モノクロのペン画、綺麗な線、マシン、ライダー)

ネガティブプロンプト photo real、のみ

Guidance Scale 7(デフォルト数値)

Init Strength 結論から言うと色々と試しましたが元絵とあまり代わり映えがしなかったです。

実行(Init Strength 0.7)

実行(Init Strength 0.6)

あまり代わり映えがしません。

実行(Init Strength 0.5)

乗ってる人がリアルになりました。
ちゃんと人間として認識しているのでしょう。

実行(Init Strength 0.4)

レトロフューチャー感があってカッコいいけど求めていた着地点ではないな。

まとめ

線を残したカラーの絵が作りたかったのだけど、もっとプロンプトを工夫しないとダメですね。
イマイチな結果となってしまいました。

参考になれば幸いです。

おまけ

これくらいアバンギャルドな発想をしてみたいです。
Init Strength 0.3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?