2023年始まる

昔は何も気にせずに、自分の言葉を書き散らかしていた。
日記サービス(えんぴつだっけ)なんかまで利用して、ネットの中に垂れ流していた。

それが、なんだか「ブログ」みたいなものが出てきた。
これは書きやすい便利なものが出てきたと喜んでたけども、スタイリッシュかのような場所を与えられると、「そんなたいしたもんじゃねぇよぅ」といった具合に縮こまってしまって、書くことに気後れをするようになってしまった。

なんともバカみたいな話。

でもだって、みんな良い文章書いてるんだもん。

そんな風に拗ねること十数年…(途中何度も書こうとしてはやめを繰り返し)今に至る。

さて、ここに今文章を書いているということは、また再び挑戦しようとしているという事。
noteなんて、ブログよりもさらになんだか書くプロの集まりみたいな雰囲気が漂ってて、ハードルは確実に上がってる気もするんやけども、「再び挑戦」なんて気持ちは捨てて、まぁさらさらと書いていこうじゃないかというような気持ちで行こうと思う。

あたりを散歩するように。つっかけでね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?