シェア
うぺぺ(さん)
2016年3月25日 22:39
【商材】アプリ(ニュースアプリ)【訴求】地方紙、ダイジェスト×限定スタンプ【コメント】今、yahoo!ニュースアプリやスマニュースでも地方紙訴求している。他者が訴求している点を自社でも訴求するのは一つのやり方。限定スタンプを掛け合わせ訴求してる。この掛け合わせがいいのか、、個人的には、3つは掛け合わせすぎてごちゃっとしている印象。
【商材】アプリ(ゲーム) 【訴求】TVCM×スタンプ訴求【コメント】TVCMとスタンプ訴求。スタンプのこのバナーでの見せ方でいのかは検証余地ありそう。
2016年3月25日 22:38
【商材】アプリ【訴求】コンテンツ訴求【コメント】リアルタイム(同時性)と無料訴求鉄板の訴求。
2016年3月24日 01:50
【商材】アプリ【訴求】ターゲット訴求。【コメント】 カップルと新婚が対象になってる。ターゲットをしているバナー。住宅情報サイトは、もちろんカップルと新婚だけのサービスでない。おそらく自分事化、させたほうが効果がいいためあえてターゲットしているのだろう。
2016年3月24日 01:49
【商材】予約サイト【訴求】価格とリアルタイム(同時性) 【コメント】 価格が安くなる訴求とリアルタイムさらに、色彩的に目に止まる。しっかり、意図がクリエイティブに反映されている印象をうけました。
【商材】 VOD【訴求】無料訴求 【コメント】 バナーの中央のインストリームのクリック誘導は、クリック誘導できそうでよい。無料!?よりは無料!と、しっかり無料を断定したほうがいいと思う。
2016年3月22日 20:59
【商材】ゲームアプリ【訴求】人気キャラ比較【コメント】 提示型は、よいと思う。最後をダンジョンや〜でまとめるよりキャラのスキルを記載するなどしてキャラ訴求でさいごまで、まとめてもいいかも。
2016年3月22日 09:02
【商材】無料アプリ(CGM)【訴求】商材内容 or 食画像【コメント】 このラーメンの写真がシズルカットか否かが、このネイティブ広告の生命な気がします。ラーメンの種類別でクリエイティブ検証してもおもしろいかも。
2016年3月20日 18:48
【商材】美容エステ 【訴求】キャンペーン 【コメント】リアルタイム(同時性)を主軸にしたキャンペーン訴求。「月末まで」「先着100名様限定」の2つの訴求を1つにまとめてよりシンプルにリアルタイム(同時性)を強調したテキスト1点のみにしてもよいかも知れない。
2016年3月20日 14:05
【商材】ゲームアプリ【訴求】コラボイベント【コメント】コラボイベントを訴求したSAOファンにむけた新規ユーザー獲得広告。ニューワールドというゲームがどんなゲームかわかった方が無駄クリックが少なくなりそう。