見出し画像

学校再開とお菓子と卒業後の進路

こんばんは!
ついに夏休みが終わって学校が再開しました。またイラストを学びながら来年に向けて学んでいきます。久々に行った学校は周りに沢山、人がいて、面白い人や好きな人もいますが、見ていられない人や苦手な人もいます。嫌いな人は見ない聞かない考えない!それよりも自分のやるべきことに集中。嫌いなら無理に好きにならなくても良い、全ての人と仲良くは出来ないので、関わりたい相手とだけ関わる。その代わり、嫌いな人の悪口は絶対に言わない。例え心の中でも。一瞬、イラッとしても「まぁいいや」と切り替えて今夜の映画や大好きなスイーツのことを考える。人間関係に悩むのは、誰とでも上手くやろうとしているから、嫌われても別にいい。自分に嘘をつくな!ボクにとって作品は自分の言葉と同じ、自分の気持ちを絵で表す。やっぱりイラストレーターは好きな仕事です。

近況報告
・夏はなぜか辛いものが食べたくなるので、チーズキムチを食べました。やめられない止まらない。
ボクの恋愛感情についてですが、
世界一の美人に1億あげるから結婚してと言われても結婚したくないくらい、
ソロライフが最高だと思っています。
親が離婚しているので男女関係に良い印象が無いのも大きいと思います。
割りとずっとですが、ニキビが治らなくて最近、マスク😷をしてる部分がただれてしまってスキンケアを始めようと思います。お湯で毛穴を開いてから、乳液化粧水と毛穴パックをやってみます。甘いものも減らしていきます。
先週から好きになったデビ様の歌をよく聞いています。さらに、ルンルンとの絡みが可愛すぎて今後、二匹のコラボが楽しみです!今週は最後の食べ放題企画で串屋物語とすたみな太郎、それからバナナデニッシュの味が忘れられなくてビストロ309に行きました。串屋物語は雰囲気は居酒屋で、どれも全部美味しいしデザートのロールケーキも少し柑橘系で期待以上に良かったです。自分で揚げた肉を使ってカツカレーも作りました。

イチゴチョコフォンデュ


すたみな太郎は、前回は初めての食べ放題で緊張して、発熱した上にトイレでリバース。
しかし、今回は食べるものを事前に決めたことで味わいながら前回より多く楽しく食べられたし、食器を重ねて机を拭いて店員さんにも「ご馳走さまです」と軽く言うことが出来ました。リベンジ大成功です!


次に行ってみたいのはハートブレッドアンティークというお店です。また、流行っていた当時から好きなこびとづかんの展示がやっているのを見かけて、今でも子どもから大人までみんなに人気なのが分かって嬉しかったです。無料の上映会もあるみたいで行ってみたい!


最近見た映画やドラマは、人生初のモキュメンタリーホラー「女神の継承」と、「ほの暗い沼の底から」。夏はホラーが見たくなります。アクションは「キングスマン」で、イケオジがカッコ良かったのとスパイ道具に興奮しました。シンエヴァは何度見てもラストの成長したシンジに泣かされます。メンインブラック3も個人的大好き映画。そして、本日スタートした仮面ライダーガヴもゴチゾウが可愛くて、ショウマくんも好きです。仮面の裏が怖い顔になってるっぽいので気になります。ジオウ以来、久々に一年追いかけるつもりです。

今週の一枚


・夏休みは釣りに行こうかと思っていましたが結局行きませんでした。こんな感じでまたいつか釣りに行きたいです。青を基調にした涼しい感じ。

 
卒業後について
・夏休み前、学校ではいつも不安でした。周りと比べてしまい、自分のイラストが仕事にならないかもと悩んでいました。海外アニメに影響を受けて出来た絵柄なので、いっそ海外で働ければとも思いますが、今はそんな心配はあまり必要ないと考えています。イラストは見る人に伝えたいことがちゃんと伝わるかが大切です。
ボクの絵の良いところは、可愛さと見てると笑えるところだと思います。ジャイアントコーンというアイスのパッケージをめくるとかわいいキャライラストが描かれていて、ボクはそれに感動したことがあります。将来は見た人が楽しい気持ちになるようなイラストを手掛けていきたいです。
卒業後は現在の工場の仕事をしながら、副業でイラスト会社に就職して、そこに慣れてきたら専業イラストレーターになって、さらに経験を積んだらフリーの活動も増やしていけば良いと考えています。
仮に就職した会社がブラックなら、すぐに止めて他を探します。接客や電話対応はしたくありません。常に何かしら仕事をしていれば、収入は途絶えないし、例え無職になっても健康と自分の時間が優先で、お金なんて後から稼げば良いだけ。
今、やってみたいのは「お菓子のパッケージキャライラスト」。
これを担当できる仕事がしたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?