見出し画像

大愚道場(東京)参加しました!

こんにちわ。千代田区立内幸町ホールで行われた、大愚道場に初参加してきました。
実際に目の前で大愚和尚を見たら、素敵な笑顔と力強い腕、圧倒的な人間力の高さを感じました。舞台に上がって大愚さんにご指導してもらうイベントも、普段は怖がってしまうのに勇気が沸いて、自ら参加しました。大愚さんに意識を向ける訓練をしてもらい、「優しい人ですね」と言ってもらえました。10人ほど舞台に上がって、偶然、体育会系の人ばかりの中で私だけ「…絵描きです」と自己紹介しました。舞台から降りた時に、それまで気になっていたメモを取る隣の人があまり気にならなくなっていました。体で学ぶ仏教。
長いようで短いイベントでしたが、本当に参加して良かったです。大愚さんと目の前で触れあった時の第一印象は、ウルトラマンと孫悟空を合わせたような人。次の千葉にも行きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?