見出し画像

『禅國FXぽえむ』トレーダーは変人で正常なのかもしれないです。緊急でnote書いてます。

こんにちは、ぜんこく𝕏です。

僕は小学生時代、不登校になり、期間は短かったですが、その時は人生最悪で、重度の人間不信に陥りました。
原因は学校の担任教師にあったのですが…
家族以外、誰とも会いたくない、誰とも話したくない時期がありました。

その出来事を今でも引きずり、
トレーダーになれば、誰とも会わず、裏切られることもなく、
お金を稼げると思いました。

とはいえ、一旦は普通の流れで会社に入り社会人をやってましたが、
時代の流れもありつつで、社会人を続けられなくなった原因のひとつに、
同じ会社の上司にのサイコパスがいたんですよね。

当時はまだ”サイコパス”というコトバが浸透していませんでしたが、
後々、調べると、彼はまさに、そのタイプでした。

サイコパス先輩は、人の痛みは理解でき、その痛みに共感するフリもできますが、共感そのものはできないので、おそらく、今でも僕を裏切ったとも思ってないでしょう。

先日、「今何してるの?」とLINEがきて、数年も前に勤めていたのでびっくりしました。

まだ僕のことを利用価値がある人間とみているからでしょう。

利用価値があるかないか、サイコパス君の判断基準はそこだけです。

利用価値があれば恩を売り、利用価値がなくなれば切り捨てる、
そういうことをしても罪悪感は全くありません。

サイコパスは、殺人者ばかりではありません。

大企業CEO・外科医・マスメディア・政治家に多いと聞きますし、
実際、僕の周りにも普通にいて、とにかく人を巻き込み、悪気もなく、
自分の都合で振り回します。

ただ、突破力があるので起業スタートアップには、ついていくと一緒に上がれますが、義理とか人情とか、そーいったヒューマニズムは欠片もないので、不況になると切り捨てられるので、利用されないよう注意が必要です。

ボクは、このサイコパス上司に、強い恨みを覚えましたし、どうやって復讐してやろうか、どうやって社会的に抹殺してやろうかと考えました。
詳しい内容は書けませんがね…。

あれは”呪い”だったと思います。
挙げ句、僕がその環境から身を引く決断をしたのは英断だったのかもしれませんが、急に連絡怖いなぁと思って返信はしていません。
そんな人間を超えるくらい僕はサイコパスを飛び越えてソシオパスなのか笑

◼️定員オーバーの救命ボートが嵐の海を漂っている。このままでは全滅するしかない。そこで乗組員は乗客のうち10名を海に投げ捨て、残りの命を救った。さて、この乗組員は罪に問われるべきか? 目的のためにやるべきことをやり、社会の第一線で活躍するサイコパスは少なくない。その光と影、両方の特質を初めて解き明かした画期的な心理学書

良かったら、ぜんこく𝕏をご覧ください💕

Copyright© 『禅國FX』ぜんこく𝕏
無料noteの内容は、出典での無断転載を許諾します。
出典先の記載がない場合のみ、
画像や文章の掲載は一切禁止しております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?