見出し画像

(2日目)WACKメンズオーディション2022合宿の審査順位、脱落者などまとめ

2023年の解散が発表されたBiSH、水曜日のダウンタウンから誕生した豆柴の大群などのアイドルが所属する音楽事務所WACKが、初の男性を対象としたオーディションを2月24日(木)~2月27日(日)にかけて実施している。

画像1

画像引用:株式会社WACK official web site

ニコニコ生放送『WACKメンズ合同オーディション2022~男だらけの3泊4日(布団監視もあるよ)~』ではオーディションの様子を24時間生中継している。

「忙しくてアーカイブを全部見るのがめんどいから見どころだけ知りたい!」

「男のオーディションは全部見るほどは興味ないけど、一応軽くチェックだけはしとこうかな...」

「ダンス審査やニコ生投票の順位をわかりやすい表で見たい!」


という方のために、4日間ニコ生に張り付いてまとめてみました!

合宿オーディションを楽しむツール、振り返りなどにお使いください!

↓候補生17名のまとめはこちら
https://note.com/zenkoku_local_im/n/n00e05c87bc4b


前日までのまとめ

WACK初のメンズオーディションがついに始まった。

当日不参加となったビンビンを除く16名が合同合宿オーディションに臨む。
到着後歌唱審査が行われた後、候補生達は4チームに分けられ、夕方の発表に向けコントとダンスの練習に励む。

コント審査で渡辺代表を笑わせることができなかったらダンスの発表はなしという厳しいルールで、4チーム中3チームがダンス発表がなしになるというまさかの展開。

2日も同じチーム・ルールで審査が行われるが、候補生達は殻を破ることができるのか?

この日は4名の脱落者が発表され、2日目の朝に救済チャレンジに臨む。


2日目のスケジュール

2日目のスケジュールは以下の通り

①6:30~マラソン
②7:20~朝食
④7:36~救済(紙コップチャレンジ)、コント・ダンス練習
⑤13:00~コント・ダンス発表
⑥17:10~個人面談
⑦19:00~ダンス発表
⑧19:30~夕食~チーム分け
⑨20:30~アピールタイム~視聴者投票

2日目の出来事

①6:30~マラソン
毎年恒例の早朝マラソン。
今日は往復1kmのコースを3往復となった。

折り返し地点には上位3名はメロンパン、4位は炭酸水、5位にはガリガリ君が渡され、完食してから折り返さなければならない。

ウォンビーロング、T.O.P.P.O、5チャンミンがメロンパン、E-MAZACONが炭酸水、ナグ・ラジュンがガリガリ君を食べることとなった。

マラソンの順位は下記の通り

画像4

②7:20~朝食

例年は食事にデスソースが入っているが、この日の朝食は誰の食事にもデスソースが入っておらず、候補生達は普通の食事を楽しんだ。

③7:35~救済チャレンジ、コント・ダンス練習

朝食後、前日の脱落者であるE-MAZACON、イ・ゾンショウ、チャ・ノム、クェン・サンウの4名は救済チャレンジに参加、ほかの候補生はコント・ダンスの練習に入る。

救済内容は「紙コップに向かって紙コップを投げてすっぽりハマれば救済」という紙コップチャレンジ

時間制限なしで何回でも挑戦ができるので、あきらめなければ全員復活可能なチャレンジだが、難易度が高く候補生達はかなり苦戦した。

最初にクリアしたE-MAZACONはクリアまで27分、最後のイ・ゾンショウが40分かかるチャレンジとなったが、見事全員が救済される結果となった。

④コント・ダンス発表

昨日の夜に続き2回目の発表となった。
昨日と同じで、コントで渡辺代表を笑わせることができなければダンスのパフォーマンス審査に進むことができない。

ダンス審査の課題曲は「pretty pretty good」

コント・ダンス発表の結果は以下の通り



④-①チン・ボンボン/タスククス/ぺ・ヤングン/ジョン・ゴクウチーム・・・コント審査通過⇒ダンス審査へ

画像5

画像引用:@CHiN_BONBON @_TaSuKuKuSu_ @PE_YOUNGN @JOHN_GOKUH - Twitter

披露したコント(一発芸?)「あの頃の組体操をもう一度」では、渡辺代表のツボをうまく突き、組体操で男性器を表現し、またしても渡辺代表を笑わせることに成功した。

発表したダンスもよく練習できていて完成度が高かった。


④-②チヂミン/5チャンミン/チャノム/チョイ・タンソクチーム

画像9

画像引用:@CHE_JiMiNG @5_CHANMiNG @CHA_NOMUH @CHOi_TANSOK

コント審査で披露したのはショートコント「となりのトトロ20年後シリーズ」と題して3本のショートコントを披露したが、勢いが足りず渡辺代表を笑わせることができなかった。

昨日に続き、またしてもここではダンスを披露できなかった。

④-③E-MAZACON/イ・ゾンショウ/コン・ブ/クェン・サンウチーム

画像10

画像引用:@E_MAZACON @i_ZONSYO @KONG_BUH @KWEN_SANG_WOO

披露したコント「学校」ではドストレートな下ネタで渡辺代表のツボを突き笑わせることに成功した。

ダンスを披露できたが、緊張からか振りや歌詞が飛び、堂々とパフォーマンスできないメンバーもいた。
そんな中、候補生のイ・ゾンショウが熱いパフォーマンスを見せ、目立っていた。

④-④T.O.P.P.O/ウォンビーロング/ナグ・ラジュン/アユノKチーム

画像11

画像引用:@T_0_P_P_0 @WONT_BE_LONG @NAG_RAJUN @K36328201

コント審査で披露したのは、あるあるの音ネタだった。
渡辺代表をイジるネタで攻めたが、振り切り方が足りずに渡辺代表を笑わせることはできなかった。


本来であればここで審査は終了だが、3泊しかないうちの2日目でダンスを1度も見れてないのはまずいということで、コント審査で渡辺代表を笑わせることができなかった2組も「ポイント加算はない」がダンスパフォーマンスだけは披露できることになった。

その後、ダンス審査のポイントが有効な2組のみのダンス順位と、無効な2組を加えた4組での順位が発表された。

ダンス審査の順位は下記の通り

画像6

画像7


午後のスケジュールは昼食後に発表されることとなった。


⑤13:50~昼食・午後の課題発表

朝食に続いて、昼食もデスソースは入っていなかった。

食事の後、新たな新たなチーム分け、課題が発表された。

課題はWACKアーティストの曲ではないオリジナルの楽曲「ギャップ」という曲。
英語の歌詞が入っているこの曲に、自分たちでオリジナルの作詞、振付けをし、夜の19時に発表することになった。

また、今回はコントの審査はなしとなった。

チーム分けは以下の通り。

画像8


⑥17:10~個人面談

昨日に続き2回目の個人面談だった。

昨日渡辺氏から言われた課題に向き合って1日を過ごしてきた候補生達のなかには、合宿を楽しむ候補生、苦悩する候補生と様々だが渡辺代表はそれぞれの候補生に寄り添い、的確なアドバイスをした。

以前までのオーディションの面談は厳しいものだったが、今回は男性ということもあり優しめだった。

渡辺さん曰く「男は怒られたらふてくされるだけだから、あと殴られるのが恐いから」とのこと。


⑦19:00~パフォーマンス発表

オリジナル楽曲「ギャップ」に自分たちで作詞、振り付けをしての発表。

チームセックス、チームおちんちん、チームアヌス、チームヴァギナの4チームに分かれてのパフォーマンス発表でした。

渡辺代表は毎回自分の中でテーマを決めて順位をつけているが、今回は「楽しそうにやれているか」という点を重視して順位付けをしたようだ。

コントがなかった分、全体的にしっかり準備できている様子だ。

パフォーマンス発表の順位は下記の通り

画像12


渡辺代表の総評、順位の理由
おちんちん・・・楽しそうだったし、楽しくやろうとしていた

アヌス・・・おちんちんと同じ理由

ヴァギナ・・・よかったけど、踊りに集中しすぎて楽しめていない

セックス・・・合わせることに必死だった。一番ばらばらだった。


⑧19:30~夕食

夕食もデスソースはなし。

ここまでデスソースなしが続いているが、まだ油断できない。

夕食後、翌日の課題が発表された。

課題曲は「ギャップ」の他にもう1曲用意されている新曲を使い、今日と同様作詞と振付を自分たちで作成し、13時に発表する。

チーム分けは自分で好きな候補者と4人組を作り、チーム名も自分たちで考えるよう指示された。

分かれたチームは下記の通り。

画像13


⑨21:00~視聴者投票・獲得ポイント発表・今日の脱落者は?

21時までは候補者による自己アピールが行われた。
自己アピールタイムの後、視聴者投票が行われた。

視聴者投票の順位と2日目までの獲得ポイントが発表された。
獲得ポイントはスタッフ票、ダンス票、食べ残しのマイナス票、朝のマラソン票が加算される。

各順位は以下の通り

画像14

2日目の脱落者

順位発表後、本日の脱落者も発表された。

本日の脱落者は下記の5名。

E-MAZACON
5チャンミン
クェン・サンウ
チャ・ノム
ナグ・ラジュン

脱落者は明朝、救済チャレンジに参加する。

救済内容は「5人で協力し、七味唐辛子の瓶の中身を種類ごとに分別する」というもの。

分別が終了したら全員救済となる。

画像16

画像引用:@E_MAZACON @5_CHANMiNG @KWEN_SANG_WOO @CHA_NOMUH @NAG_RAJUN

明日の予定

①6:30~マラソン
③7:00~食事
④食後~救済チャレンジ・パフォーマンス準備
⑤13:00~パフォーマンス発表(課題曲:オリジナル楽曲)


2日目までの各審査の結果早見表

画像16

まとめ

脱落者全員救済のドラマから始まった合宿2日目、

マラソンは最下位脱落なし、食事には3食ともデスソースなしと、パフォーマンスの練習に集中できる2日目だった。

昼と夜のダンス審査を経て、今日は5名の脱落者が出てしまった。

・5名の脱落者は明日救済されるのか?
・期待される明日の昼のパフォーマンス審査での新曲
・合宿も折り返しを迎え、候補生達は殻を破ることはできるのか?


合宿後半戦も目が離せない!


ニコ生中継はこちら↓

「WACKメンズ合同オーディション2022〜男だらけの3泊4日(布団監視もあるよ)〜」
配信日程:2月24日(木)14:30〜27日(日)17:00予定
視聴URL:https://live.nicovideo.jp/watch/lv335640716

過去記事 特徴

無題


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?