見出し画像

【キー13】SNS

ここ2週間ほどに「Threads」というインスタ版TwitterみたいなSNSが流行っているのを僕は知っていて、早速ダウンロードしてみた。でも、使い方がよく分からないし、何より新しいものを使ってみるのが面倒でいれて数時間で消してしまった。
同じ理由でTikTokもBeRealもやらないままZ世代の看板を背負うことになっている。

でも、僕のiPhoneのメモやカメラロールには、そういうSNSにぼつぼつと垂れ流す程度がちょうどいいと思われるものがいくつかあるので、ここで放出して満足しようと思う。

Threadsをやっていたら投稿していたと思われるメモ



買い物(かいぶつ)



お芝居で、眼鏡をかけたまま下を向いて泣く人 を見てこの人は眼鏡をかけて泣いたことないんだろうな と思った



にこたまがわ だと思っていたし、 にいがきゆい だと思っていたし、つばきさんそう だと思っていた。

今日、『彗星交差点』(穂村弘)を読んでいたら、何読んでるの?と話しかけてきた人がいた。本を渡すと、彼女はパラパラとめくって「おもしろそう」と言ってくれたが、その隣にいた人が「いや、〇〇ちゃん、ぜったいテキトーでしょ笑」と茶々を入れていた。でも「いや、会話が多くて笑」と彼女はすぐに返していて 嬉しかった。



下りエスカレーターに乗っているとき、背筋を伸ばして少し後ろにのけぞってる自分 ←黒板の前の少し高い台の上から怒られているのを立ってきいているときに取っていた姿勢と同じ。



部屋にはいって「ラブホテルみたいな匂いする」っていう人がいて、悔しい。



大戸屋ですき焼き風牛肉炒め定食を頼んだら、春菊のおひたしが小鉢にのって別に出てきたんですけど。



「青山一丁目」と「何でも言っちゃって」で踏める



ご放念ください ってユンゲラーへの依頼?



今日「CC入ってますか?」って言っている自分を罰した



「カルガモ走行」って名前つけた人←たくさん褒められてほしい



ミスねぶたより、クイーンねぶたが似合うよ。あなた



ラッパーになったら、名前は 拳 a.k.a. HANE って決めてる


TikTokをやっていたら投稿していたと思われる動画

容赦ない、ポポ美ちゃん


BeRealをやっていたら投稿していたと思われる画像

高校の頃の僕のユーモア
ロンドンでみつけた、エグいぬいぐるみ
この構文ってそんなに凡庸性高いっけ
ンってか く
大宮の、ディズニーランドの箇所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?