見出し画像

【設備投資】

9月21日(木)-----------------
ヘッドマウントを付けて寝てます。アイマスク松本です。#本当は英会話したいのに
今日は設備投資について。

※今週末9月23日(土)は肉を食べる日※
23日(土)のGOODGOOD MEATを食べてみる会に欠員でました!参加したい人はぜひー!
----------------

我が家には

3Dプリンター
3Dスキャナー
レーザーカッター
高精度インクジェットプリンター
旋盤
鋳造炉
バレル研磨機
エアコンプレッサー
色見本
紙見本
Etc.

などなどがあります。

それぞれがそれなりのお値段するので買う時にドキドキしました。

でも、この設備投資があるから拓けてきた人生が沢山。

ここまでの例だとあまり共感が生まれない気がするのですが

多くの一般家庭にある
冷蔵庫
洗濯機
掃除機

なども同じだと思います。

これがあるお陰でそれ以外の価値ある時間を過ごせる。

最近の僕はといいますと、有り難いことに様々なお仕事をさせてもらっております。

様々なお仕事のお陰で

PCも様々なソフトを同時に動かすことが多いのですが、

色々と同時に動かしていたら僕の脳みそ以上にPCが動かなくなってきました。

さすがに作業効率が悪いなーと。

結論、PCを購入したのですが、

最近のハイスペックPCはたっっっっかいですね!!

50万円て。

高いぜ。

50万円の設備投資をしたのだから、その分回収したいものです。

まずはフリーズが少なくなったお陰で減ったストレス。

僕が生み出したストレスを浴びせられていた方々。

そのストレスを浴びせられることが減るでしょう。

これだけで世の中の生産性が上がり50万円くらいはペイしそう。
#しらんけど

それ以外にも僕の仕事の生産性も上がるし

新しいソフトによる体験価値を味わえたりもする。

設備投資って素晴らしい。

設備投資だけじゃないですね。

機会投資、自己投資。

改めて

ZENKIとか百鬼夜行とかアメリカとかとかとか。

独立してから色々試して、沢山経験させてもらった!

投資って大切だ。

投機と投資なんて話がありますが、

僕は投資の感覚をもっと鍛えていきたいです。

投資によって新しい道を切り拓きたいですね。

今日はこんなところでっ!

----------------------------------------
運営【 ZENKI(ゼンキ) 】
興味持っていただいた方は連絡お待ちしております!

Facebook:
https://www.facebook.com/zenkioninokuni

Instagram:
https://instagram.com/p/CwFles0yZVh/

ZENKIダイエット部:
https://oninokuni.theshop.jp/items/75703252

EC(支援)サイト:
https://oninokuni.theshop.jp/