見出し画像

【意味なんて必要ない】

2月27日(火)---------------
アイスを食べている時に集荷が気て、どちらを取るべきか一瞬迷いました。人でなし松本です。

※東京におります※
2024年1月19日から東京に移転しました!
----------------

今日は物事進める時に大切にすべき心構えについて。

これが全てとは思わないのですが

新たに始める物事の意味をあまり考えすぎない

このスタンスって実は大切だと思うんです。

ロジカルシンキングとか

説明責任とか

社会的責任とか

大人になればなるほど聞き慣れてしまう言葉によって

論理立てて筋道を立てて物事を進めることが多くなるように思います。

でも

それによって捨ててきた選択肢も凄く多いと思う。

意味なんてないけどやりたいこと、とか

単純に好きっ!とか

僕の場合はこの文章とか。

『何でやってるの?』とよく聞かれますが

正直、明確な答えなんてあまりなくて、、

なんとなく、毎日続けるって大事な気がしている。
#最近は毎日できてないけど

それだけ。

それだけだけど、

会う人会う人に『あの件だけど、、』とか言ってもらえたり。

それだけで意味な気がしています。

意味なんて後から付いてくる。

人にちゃんと説明しようとしたら踏み出せなかった一歩も

『好きだから』『大事だと思ってるから』で踏み出せる一歩もある。

その一歩を踏み出すことにも意味がある。

そこが忘れられがちな気がする。

ロジカルシンキングも大事だけど

一歩を踏み出す勇気を鍛えておくってことも大事なんだからっ。

今日はこんなところでっ!!

----------------------------------------
運営【 studio empath / ZENKI 】
studio empath:新規事業立ち上げ支援
ZENKI:文化活動の運営
活動に興味ある人はご連絡お待ちしています

Facebook:
https://www.facebook.com/zenkioninokuni

Instagram:
https://www.instagram.com/p/CxzNTeKy4F2/

EC(支援)サイト:
https://oninokuni.theshop.jp/