マガジンのカバー画像

今日のインスタントラーメン

89
現代人なら毎日2~3食は頂くインスタントラーメン(ねえよ)。こちらのマガジンでは袋タイプをメインに日々の即席めんライフを綴っていこうと思います
運営しているクリエイター

#辛ラーメン

辛ラーメン担々麺風アレンジ

 新年あけましておめでとうございます。もう2月も終わって3月になるっちゅうねん(挨拶)。 …

木村全開
3年前
1

カロリーオフな辛ラーメンの話

 まあインスタントラーメンみたいなもんは元々高カロリーな炭水化物でして、これにローカロリ…

木村全開
3年前
3

ゲルクッションとタマゴと辛ラーメン(2020年8月11日追加記事アリ)

 今年は急なテレワークやら何やらで「我が家の椅子、案外座り心地悪くて長時間座ってられねえ…

木村全開
3年前
1

【辛ラーメン】意表をつく年越しアレンジ

昨日のnoteで「本年の更新はこれで終わり、よいお年を」とか言ったがな、あれは嘘だ。(挨拶)…

木村全開
4年前

今年最後の辛ラーメン(嘘)

こんにちわ。アレクサなら既に所有しているfireタブレットで使えるのに、Amazonミュージックア…

木村全開
4年前

辛ラーメンキムチ(実質カロリーゼロ)の話

この記事は2019年9月30日深夜に書いているのですが…なにこの暑さ。え?なに?まだ台風くるの…

木村全開
4年前
1

日本酒で作る辛ラーメン

先日、味噌ラーメンを日本酒でつくるアレンジを試してみたのですが、これはおそらく味噌以外になんでも応用できるはず…ということで今回はこのnoteでも恒例の辛ラーメンで試してみようと思います。 関連記事:日本酒で作るみそラーメン お酒は前回同様に料理酒ではなく清酒を使います。 「日本酒500ccだけで作ってみた」という企画も思いついたのですが、なんていうか、やはりお酒がもったいない…というかお酒は基本、お酒として頂きたい。ということで今回は酒200㏄プラス水300㏄でやって

辛ラーチキラー。

さて、先日の辛ラーメン汁なし麺アレンジで余ってしまった辛ラーメンのスープ半分。 参考記事…

木村全開
4年前
1

辛ラーメンで鯨井風汁なし麺。

今日はアレンジネタ。以前ねとらぼで見た「辛ラーメンで鯨井センパイの汁なし麺」をやってみよ…

木村全開
4年前
1

カップ辛ラーメンの話。

先日、だらだらとネットを見ているとこんな記事を発見。 流通ニュース:インスタント袋麺/6…

木村全開
4年前
1

農心「チャーワン」食ってみた

当noteでは韓国の即席めんを推しまくっているものの、実は韓国料理は殆ど分からない木村さん。…

木村全開
4年前
6

辛すぎカルボナーラ

先日、月に1,2回、酒を買い出しにいく量販店にいったんですよ。そこ、食品コーナーも充実して…

木村全開
4年前
2

辛ラーメンのスープで味平ライス

先日のインスタントラーメンは辛ラーメンの混ぜそば化。 普通の袋麺の汁なし混ぜそば化は先日…

木村全開
4年前

農心「辛ラーメンBLACK」

今日のインスタントラーメンは「辛ラーメンBLACK」。辛ラーメンの上位互換的立ち位置の製品なのですがウチの周辺じゃ置いてある所がなくネットで買うと結構高い。ということで長らくスルーしていたのですが最近、出先のスーパーで3食パックが400円で売ってたので買ってきました。 とにかく辛い辛ラーメンに、豚骨スープをプラスしてさらに旨辛にしたそうです。 裏書。 500mlの水で4分半。スープ二種とかやくは先入れ。基本的には辛ラーメンと同じだけど水がちょっと少ないか。 なんでもB