逃げ恥SP感想

中盤まではTV版同様しっかりと現代社会の問題をしっかり盛り込みつつエンタメとして楽しめるものとなっていて良かったなと思いました。途中道徳の教科書みたいになるところもあったけれど平匡の抜けている感じやガッキーのかわいさ等によってうまく中和されていてとてもクオリティが高いなと思いました。

しかし作中でコロナウイルスが広まり始めてからのエピソードは微妙だなと思いました。最初は時勢を反映していていいなと思いましたが詰め込むだけ詰め込んだだけでそれを上手く生かしきれてないし、「生きていれば」というセリフをいうシーンはこのご時世に配慮し過ぎて若干冷めてしまいました。結末もTVに比べてお祭り感もなく静かに終わってしまって残念でした。後半はゆりちゃん関連の話の掘り下げが少なかったしコロナのシナリオが無ければ違った展開になってたのかなぁと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?