見出し画像

悪意あるユダヤ人の大嘘、精神世界・スピリチュアル

質問者
「ブッダと道で出会ったら殺せ」と禅宗は言いますよね。
形骸化した「仏教」でさえも自分の頭から滅ぼすことが大切なのだと。
大乗仏教は新たな社会秩序を創り出した。そして大乗仏教は現代ではその仏教的社会秩序を強化するために機能してる。
禅宗はその仏教秩序さえも自分の頭の中から滅ぼせと言う。

ワシ
それは、どっちがどっちか良くわからないのです。
「ブッダと道で出会ったら殺せ」は悟り症候群偽善者と出会ったら殺せという意味にも取れるし。
精神世界好きな人には、悟り覚醒症候群が有る。

大乗仏教は新たな社会秩序を創り出した。
大乗仏教はキリスト教と変わらない。
キリスト教と大乗仏教の秩序は頭の中から滅ぼさなければいけないが・・・。

キリスト教の教えは本当の自分を消すこと。自分の心を消して生贄の奴隷になれとの教え。同じ教えのライト版大乗仏教もおなじで。死の教えが変だなと思った中国の坊主たちが、インドからもう一度正しい教えを学ぼうとした。それで7世紀あたりにバラモン教を輸入した。それが密教として空海が日本に学んで輸入した。
密教の中身は、そりゃ〜密教なので詳しくは分からないが、ハラモン教だとすると生命を謳歌する教えで、奴隷になる為の宗教、キリスト・大乗仏教とは真逆。しかし今現在は、このハラモン教の密教も、また大乗仏教の中に入り込まれているのも有るみたいで。もっと調べて、宗派ごとにも調べないと善悪決められない。

少なくても、TVに出てくる坊主はキリスト教を説教する糞坊主・・・。

つうか、本当の宗教は修行しなきゃいけない。
上座部仏教(小乗)あって大乗仏教が出来たとき、「念仏唱えてりゃ良い」そんなのあるわけないだろ!と揉め事が。これは上座部の言い分が正しい。

「念仏唱えてりゃ良い」仏教は駄目。
各宗派どのような修行しているかは分からないから、判断できない・・。
禅も、ただの座禅だけでは・・・効果がないわけではないが、弱いだろう。(中で、なんかやっているかも知れないが)

禅問答など、どうでもいい。

Twitterの工作陰謀アカウントに与えられたデタラメ陰謀論で暇つぶしさせられ、大事なこと気づかず死ぬまで気づかないのと同じ。

デタラメロジックにおかしいと気づき、大きな大事な事に気づけるのは、ある意味、日々の生活。
みんな、デタラメ話している。
正確な知識ないまま答えを出し、妄想で話している。
これに発狂しそうになり気づくと悟れるかも?
世の中は全部嘘だとw

https://www.お葬式なら格安葬儀.net/zenmondo/
バカ臭い。
もう、どうでもいいことやらされてたと気づく人も居るかも。
・・・NHKで紹介・・(;´Д`)

ブッダ釈迦が伝えたかった仏教の【教え・悟り】とは?|終活ねっと https://syukatsulabo.jp/obosan/article/345

世間の仏陀の教えはキリスト教。上のBlogでの、
>ブッダ自身も、針の穴をゾウが通るよりも難しいとおっしゃっているくらいですから。

イエスの「金持ちが天国に入るのはラクダが針の穴を通るより難しい」が元ネタだろw


>質問者
クリシュナムルティという人やエックハルト・トールという人は、思考の構築物で彩られた現代社会を批判していますね。
「愛や神、文化あるいは共産党政治局のイデオロギーなど、諸々の表象や言葉の総体としての思考の全構築物を全的に否定しなければならない。」〜〜禅宗はおそらく集中系の瞑想を行っているでしょうが、タイやスリランカの上座部仏教では観察系の瞑想の重要性が強調されています。その理由は、やはりこの「共同幻想」からの解放を狙っているからでしょうね。私の単なる予想ですけれど。※タイやスリランカの上座部仏教・・これ、ユダヤ人が運営していた事が最近わかった。(汗)後ほど記事にしようと思います。

ワシ
どっちでもいいよ。
単に偽物の他人に入れられたプログラムで一杯だから、それを停止。また、他人に入れられたプログラムで脳の中を思考が暴走し脳のエネルギーが枯渇、鬱状態なんだ。

目を開けて、一点集中してもいいし目を瞑っても良いし。
目を開けてやるのは目が乾く、ドライアイみたいになり辛かったりもするし、目を瞑るのはそのままで寝てしまうことがある欠点がある。

目を瞑って、時々目を開けて眠くならないようにしてもいいよ。

瞑想状態になると、目を瞑って居ても空間が見えるから。
頭に被り物したような感じとか。わかるよ。
蜂の音が聞こえることもある。

クリシュナムルティの言って居ることは、マギのアリババ君と同じだよ。

ここから先は

1,874字 / 4画像

¥ 350

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?