鳥居のルーツ:ユダヤの過越の祭の生贄を目指すクリスチャンの運命と天皇陛下のお気持ちを学ぶ
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はじめに
知っていそうで知らない『奉納』の意味を学ぼう
鳥居のルーツをキチンと学ぼうと思ったのだ
◉これはクリスチャンに自分たちの信仰のルーツ、ユダヤ教の儀式を説明をしている記事の翻訳です。
◉何も知らない方は上の記事を先に読んだ方が良い。その為に書いた。天皇とは何か?それなり知っている人は、この記事いきなり読んでも意味が分かります。
◉ユダヤ・キリスト教の隠された秘密は天皇・神道を調べていくと分かるし、天皇・神道の隠された秘密は、ユダヤ・キリスト教を学ぶことで分かる・・もう片方では騙すためのネタなので執拗には隠されていないのだ・・。
ただし・・一応断るが、もの凄く気持ち悪い、
閲覧注意だ。
これがキリスト教と神道の善行だ・・・
世界中にある生贄の儀式殺人の秘密がわかる・・。
Mini Manna Moments
ミニマナ モーメント
満足できるスピリチュアルなスナック - 外出先で空腹な心を励ます、一口サイズの洞察
見過ごさない(Not Passing Over)
2017年4月14日(木)
この時期は、クリスチャンが主に注目する2つの行事のうちの1つであり、何気なく見るだけでは勿体ないものです。もし私たちが信仰の告白を信じるなら、その始まりについてできる限り理解する必要があります。この季節は私たちの信仰の核心であり、これなくしては復活も希望もないのです。
ヘブライ語では、過越の祭りは
ある人にとっては、これは少し長いかもしれませんが、共有することが重要であるという確信が、短くするようにというささやきよりも勝っていたのです!これは、ヘブライの祭りに関連して、子羊の犠牲とイエスの犠牲が似ていることに、長年気づかなかった人たちのためのものです。もし私たちが今まで祭りの儀式と準備を本当に勉強したことがなければ、その共通点は決して見えてきません。
結局のところ、これは私たちの信仰の根幹であり、これ以上に重要なものはないはずです。
私たちがなぜメシア・イエスを信じるキリスト教徒と呼ばれるのか、その理由を思い起こすことは、私たちの心の感謝の姿勢を示す指標となるのです。
ここには非難や裁きはなく、情報と愛のある励ましがあるだけです。弟子たちでさえ、イエスと1時間も祈り続けるのは大変なことでした。
確かに、イシュアが生まれる1400年前から、イスラエルはこれらの祭りを守っていました。主の定められた時間は、3417年もの間、守られ続けている。しかし、クリスチャンにとっては「新しい」ことのように思えるが、実は全く「新しい」ものではない。
饗宴の日々
1.(4月11日) 過越の祭り - 十字架 - 過去
2. (4/11-18)種なしパン- 墓への埋葬 - 過去
3.(4月16日)初物 - 復活 -過去
4. (6月4日)聖霊降臨祭(ペンテコステ) - 聖霊 - 過去・現在
5.ラッパ(9月21日)- ヨハネの黙示録の7つのラッパ?- 未来
6. (9/30)贖罪 - 主の日-未来
7. (10月5日~12日)幕屋- イエスの再臨 - 未来
レビ記23章は、聖書全体(タナフ)の中で、すべてを要約する一つの章です。神の永遠の計画 ––混沌から永遠へ––は、年に七回の主の祭りの性質と時期を通して、巧妙に明らかにされている。
FALL FEASTS 秋の祭り
Tabernacles (幕屋)
Atonement (贖罪)
Trumpets (ラッパ)
SPRING FEASTS 春の祭り
Passover(過越の祭)
Unleavened Bread(種なしパン)
Firstfruits(初物・ファーストフルーツ)
Pentecost ペンテコステ 七週の祭り(輪の中、時計回り)
TEVET(テベト)
SHEVAT(シェバト)
ADAR(アドアー)
NISAN(ニッサン)
IYYAR(ヒヤー)
SIVAN(シヴァン)
TAMMUZ(タンムズ)
AV(エーブィ)
ELUL(エルル)
TISHRI(ティシュリ)
CHESVAN(チェスバン)
KISLEV(キスレフ)
内側の小さい丸
JAN 1月
FEB 2月
MAR 3月
APR 4月
MAY 5月
JUN 6月
JUL 7月
AUG 8月
SEP 9月
OCT 10月
NOV 11月
DEC 12月
改めて考えてみると、全人類がこの二つの祭りの間に存在していることが分かります。そして、犠牲が祭りの大きな特徴であることから、祭りを知り、理解することは、私たちの信仰を高めることにつながります。
この一週間を振り返って
過越の祭り(ペサハ)。レビ記23章5節によると、祭りの年は「第一の月の十四日」(ニサン15日)の過越祭から始まると明記されています。過越の祭りは、救いの祭りである。両方の聖書において、ユダヤ人はエジプトから、キリスト者は罪から、子羊の血は奴隷の身分から解放される。
すべてが繋がっています。
出エジプト記12章5節にある第10の災いについて考えてみましょう。エジプトの長男たちが死んだとき、死の天使は子羊の血を戸柱に塗ってイスラエル人の家の上を「通過」させました。新約聖書/B'rit Chadashahでは、イエスは生贄の子羊として仕えている。
主ご自身が過越の祭りに犠牲となられたのは、偶然ではありません。
ニサンの10日は子羊を選び、過越祭に捧げる家と家族のもとに連れて行く日であった。その謎は、私たちがパームサンデー(Palm Sunday)と呼ぶものにあり、それは実際にはニサン10日、子羊の日なのです。
前回 https://www.minimannamoments.com/palm-sunday-nisan-the-appointed-time-of-the-lamb/
エルサレムの人々が過越の子羊を家に連れて行くとき、メシアはオリーブの山から城門に導かれていたのである。メシアがヤシの木とホサナで都に呼び寄せられたのは、実は古くから命じられていたことの成就であった。
子羊の搬入。
過越の小羊が家に連れて来られる日、神は神の小羊をその家に、エルサレムに、神殿にお連れくださった。ニッサンの十番目の子羊が家に住む人々によって過越の祭に犠牲にされなければならなかったように、エルサレムに住む人々によって神の子羊も過越の祭に犠牲にされなければならなかった。
神の子羊は、神の家に来なければ、救いの祝福を数えることはできません。ですから、子羊を家に連れてきて、実際に生活する場所に連れてきて、すべての部屋、押し入れ、隙間に連れてきてこそ、初めて救いの祝福が満ち溢れるようになるのです。出エジプト記12:3 マタイ21:1-11
今日のペットが家族の一員であるように、子羊は家族の一員になりました。そのため、犠牲は非常に困難なりましたが、意味は明らかです。罪のない子羊に注がれた愛は、罪の赦しのために血の犠牲が必要なために、彼らが愛した子羊が身代わりに死んでしまったという後悔と罪悪感と悲しみという感情を引き起こしました。彼らが愛した子羊が彼らの代わりに死ぬことに対する後悔、罪悪感、悲しみの感情的な反応を引き起こしました。罪のない神の子羊の犠牲の死を思い出すとき、私たち一人一人から悔い改めの涙がさらに流れるはずです。
イシュアの誕生、死、復活、昇天の後、この時間枠に住んでいる私たちは、元の指示が指し示している大きな絵を得ることができます。そのため、祭りは私たちにとって非常に重要であり、わくわくするものです。出エジプトを思い出すだけでなく、春の祭りの間にイエス・イシュアの初臨を思い出すことができるのです。そして、まだ成就していない秋の祭りは、イエスの再臨に焦点を合わせています。
最初の三大祝祭の適応
過越の祭り(ペサハ)過越のいけにえ
種なしパン(Hag HaMatzah)
初物 (ビックリム)
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