見出し画像

ムスリム同胞団の創設者ハサン・アル=バンナーはフリーメーソン

5836文字
アラブ人の間で、ハサン・アル=バンナーはエジプトに来たモロッコ出身の時計職人の一家のユダヤ人だ〜〜この話はネット中をグルグル回っている・・アラビア文字でだけど。(;´Д`A

ムスリム同胞団はフリーメーソンとの話は今までもnoteでした。しかしネタ元の英語圏の情報は詳しくない。アラビア語圏では情報はあり、持ってたけど翻訳がどうにもならない文で・・・翻訳しやすいアラビア語のバンナーの情報をいくつか見つけた。翻訳を追い込む事はできないが、とはいえ十分だ。かなり意味はわかる。とはいえ3つの翻訳ソフトで確認してはいる。


アッバス・マフムード・アル・アッカドという作家がハサン・アル=バンナーはユダヤ人でフリーメーソンだと述べた。

彼はアラブ人に珍しく反ナチスなんだよ。特に若い時はナセル大統領に顔の骨格が似ている。変わった顎だと思ってたが、アラブ人にはいるんだね。😅

本文読むための資料

マフムード・アル・アッカドは、検索すれば沢山出てくる。

◉調べるための検索用キーワード

محمود العقاد في
جريدة »الأساس
マフムード・アル・アッカド
アルアサス新聞(たぶん、イスラエル紛争新聞?)


アルアサス新聞」は現在も続いている。


ムスリム同胞団の創設者ハサン・アル=バンナーはフリーメーソン

المهاجر(移民)

2016年7月11日 ·

ここから先は

5,265字 / 6画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?