見出し画像

FEの主人公なんて序盤は馬鹿にされるぐらいがちょうど良い

お疲れ様です。いつも楽しくエンゲージさせてもらってます。
ストーリー、ネットでなんやかんや言われてますね。概ね同意です。
タイトルの件なんですが、エンゲージの主人公は神竜なんですよ。しかもその事は本人も周りもゲーム終盤ではなく最初から認知してる。みーんな神竜様、神竜様と崇めてくる。
ノリが薄いぺらいとかもまあそうなんですが、僕はここが一番嫌だ。
画像はベルサガ

今見ると愛おしくも思えてくる


同盟の窮地に馳せ参じて王との謁見でこんなこと言われたいですよ僕は。風花雪月でいうと、ローレンツやヒルダぐらいの地位でいいんよ。もしくは謎の一般市民(実は誰々の血を引いてましたうんかぬんかんぬん)盟主と知り合いの領主、田舎公子で側近のジイサンや近衛兵だけが敬ってくれるぐらいがちょうどいい
俺はね、なにもない所から逆境を打破したいわけよ。対等な仲間と共に悪を討ち英雄に駆け上がりたいのよ。クソ王最初は馬鹿にしてきたけど中盤からなんだかんだ俺の事頼りにしてるじゃねえかって気分を味わいたいわけよ
結果も出す前から各国の王族からも崇められる存在
ここが一番もやもやする
どうしてもこのもやもやを発散したくてクリア前にnote書いちゃった

合わせてどうぞ。エンゲージ発売日前日のnoteです。
ではまたクリア後に(多分)
念のため言っておきますがSRPG好きならまじで神ゲーです。今日もエンゲージできない時間にエンゲージの事を思って書きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?