見出し画像

幸田商店さんの【からだきなこ】シリーズを食べてみた

大人の女子校PR企画で
幸田商店さんの
【からだきなこシリーズ】
2種類をいただきました。

画像1

今回いただいたのは
人気No.1の黒ごまアーモンドきなこ
新商品の米ぬか白ごまきなこ
 
まずは王道な食べ方を試してみました。

実食①きなこ牛乳

きなこと、お好みで砂糖を牛乳に混ぜるだけ。
(シェイカーがあると楽です)

画像2

香ばしく、サラサラ飲めます。

牛乳を豆乳に変えてもいいし、プロテインを混ぜても◎。

実食②わらびもち(風)

家にあった片栗粉ときび砂糖で
わらびもちっぽいおやつを作ってみました。
(なのでほんのり茶色い)

画像3

このあと、ガッツリ追いきなこしました。

実食③きなこ餅

きなこに砂糖適量&塩ひとつまみを混ぜて
ゆでた餅にからめるだけ。

画像4

香ばしくてやさしいお味。

娘もぺろりと平らげて
「おいしかった!またたべたい!」と言ってます。

番外編:味噌汁の隠し味

米ぬか白ごまきなこは、
味噌汁の隠し味にしてもおいしかったです。

ただし、入れすぎると甘くなるのでほどほどに。

今後作ってみたいもの

・和え物
 特に葉物に合いそう
・洋菓子
 ホットケーキやクッキーなどの生地に混ぜたらきっとおいしいはず

今回はスタンダード路線だったので、もっといろいろ冒険してみたいです。

また、この企画のメッセンジャーグループで飛び交っていたみなさんのごはん&おやつ写真やレシピがすごい!
見ているだけで、たくさんのインスピレーションをいただけました。
(作れるかどうかは置いといて)

Facebook、Instagram、Twitter、アメブロなどで、ハッシュタグから、ぜひみなさんの投稿を見つけてみてくださいね。
 ↓
#幸田商店
#からだきなこシリーズ
#きなこ

まとめ

とにかくおいしい!←ここ重要
ごまや米ぬか/アーモンドが入っているからか、きなこ特有のモサモサ感が少ない感じがします。(当社比)
日々の生活にきなこを取り入れよう、という方にも始めやすいのではないでしょうか。

どちらも砂糖が入っていないので、変幻自在に料理やお菓子に合わせられそうです。
量もたっぷりで、足りなくなったら惜しみなく追いきなこできるのも嬉しいポイント。

今回いただいた他にも種類があるようなので、後日、ぜひ試してみたいです。

ご注文はこちら

ご注文は、幸田商店さんのホームページもしくはお電話で。
 ↓ ↓ ↓
【幸田商店】
ホームページからの注文

電話注文
0120-97-9988

サポートいただけたら飛び跳ねて喜びます。いただいたサポートは、自身のブラッシュアップならびに娘という推しへの課金に充てさせていただきます。