最近の不満?(交通事情)

こんにちは。zenです。

私は車を運転する生活を送っています。とはいえ、歩くこともそれなりにあるため、主観としては「車のドライバー目線」と「歩行者目線」の両方を分かっているつもりです。

なので理解できないわけでもないし、思考としては私もそっち寄りなので、否定をする気はないので、そのつもりで読み進めていただければと思います。

最近の思いとしては「歩行者、自由すぎじゃない?」と言うところです。

車が接近しているの気がついていても、気にもとめない。あるいはそもそも気がついていないなど。
ドライバー目線の意見としては、轢かれちゃうよ?という心配になります。
ただ歩行者目線としては、歩行者優先なんだから待っててよ。という気持ちもわかります。

とは言え、万が一事故が発生した場合に人的被害が大きいのは、どうしたって歩行者側なのも事実なわけで。。。もちろん法律上、悪いのはドライバーになるでしょうけども。。。
と言うモヤモヤ気分なわけですね。

端的に言うと、それぞれの立場を尊重して、思いやりを持とうよ。ということです。なかなか持てないのも共感はできるけどね。やっぱり思いやりって大事と思うのですよ。

そんなこんなです。

ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?