見出し画像

父から受け継いだもの

こんばんは。zenです。

今回のテーマは「私が父から受け継いだもの」です。
精神面や教育面など、いろいろなことを教わり、また受け継いだと思います。今回はそういった精神的なものではなく、物理的に受け継いだものについて触れたいと思います。
物的なものに限っても、いろいろなものを受け継いだわけですが、その中で最も扱いに困っているものがあります。

ズバリ「ハブ酒」です。
ハブが丸々1匹入っております。
父が話していた範囲だと、確か新婚旅行で沖縄に行った時に購入したと言っていたように思います。
もちろん新婚旅行の時から父が、呑んでは継ぎ足し、呑んでは継ぎ足しを繰り返しているので、最初の頃とは中身も随分変化していると思います。
しかも何を継ぎ足していたかは不明なので、かなりドキドキします。

何が一番怖いかというと、おそらく最後に継ぎ足してから、約10年は暗所で放置されているということです。つまり「相当熟成されている」ということ。

パッと聞くと「いいことなんじゃない?」と思うソコのあなた!
ただでさえ刺激の強いハブ酒が、熟成しようものなら、どれだけ大変か!

不安で夜しか眠れません。
ちなみに画像は「みんなのフォトギャラリー」から活用させたいただきました。ここの感謝いたします。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?