見出し画像

この俺が恐怖している…だと!? - 240426〜28

・やだあああああ怖いのやだああああああ

26,27と連続で日記を更新しないまま、メチャクチャな生活リズムをしていた。
具体的には、5時間未満の睡眠がデフォルトだったり、そもそも睡眠が浅くて2、3時間くらいしか継続して眠れなかったり。

挙げ句の果てには酒を暴飲したり、24時間起きていたり…バカとしか思えない事をしていた。
こんなふうに生活していれば、当然身体に支障をきたす訳だ。
そんなこんなで28日、スーパーのアルバイト中に体調を崩して今に至る。

体調を崩すっていえば、せいぜいが頭痛・腹痛とか寒気するくらいかなと思っていたけど、今日体験したそういう類のものじゃなかった。
急に頭全体と両手ぜんぶが痺れて、数秒後には立てなくなり、しまいには床でずっと震えていた。

特につらいのは思考だった。
とにかく怖かったからだ。
皮膚表面に感じる痺れとはべつに、脳みその前側がボーッとするように感じる。

痛みは1ミリもないけど痺れだけがずっとあるっていう異常さと相まって、とてつもない不安に思考全部を支配された。
ポケモンで例えると混乱+マヒみたいな状態。(えげつね〜。)
ゲームで例えるとチープに思えるけど、本当に何にもできなくて、それがずっと怖かった。

「救急車呼べ!」と声がしたり、「大丈夫だから」っていって誰かが背中をさすってくれたけど、気が動転していたので誰が誰かはよく覚えていない。(申し訳ね〜。)

スーパーのレジ打ちが急にぶっ倒れて、うずくまって痙攣しはじめたら絶対怖いよな…とか今になって反省している。ゾンビ映画の最初みたいじゃん。(怖え〜。)

そのままレジにいる訳にもいかないので、上司の肩につかまってスタッフルームに向かい、床のうえで這いつくばった。
5分ほど経っても症状がおさまらずに、先述した恐怖と不安だけが増していった。

正気を取り戻そうとして、何回か床に身体を打ちつけた。とちゅう2回ほど叫んで、床を殴ったりもした。
別に気がふれたとかじゃない。
手の痺れを打ち消そうとしたのもあったし、とにかく「怖い!」って感情をなくしたかった。
ギリギリの理性でやっとできるのが、そういう獣じみた抵抗だった。

これのおかげで何かが治ったりはしなかったけど、「自分はまだ正気で、思った通りに恐怖に抗える」という自覚が出来た。
発狂直前くらいにまで精神がイカれてたけど、なんとか耐えられた。

あとは痺れた手で顔全体を覆ったり、頭や髪の毛を掻きむしったりした。
痺れて感覚が薄くなっていても、これをすればちょっとは触覚を感じ取る事ができた。

濡れたタオルを用意してもらって、それで顔を目一杯包んだりとか…とにかく意味があるかは分からないけど、色んな事をした。

そこから更に時間が経って、完全に痺れが消える頃には30分ほど経過していたと思う。

長くなったけど、
「寝不足でとんでもなく頭が痺れて、発狂直前まで行きました。」
の一言で済む話だ。
それをここまで引き延ばした。
なんで引き延ばしたかって、そりゃあさ、「うわーなんか凄い!」って思われたいから…だよね。
病的な事を詳細に表現したりするとさあ、なんかカリスマっぽいじゃん?知らんけど。

半分本音の冗談はさておき、恐怖とかはマジでヤバかった。
これを読んでいる、そこのあなた。ちゃんと寝て食べて動いたほうがいいですよ。
しっかりとした生活リズムを送れば、発狂とか混乱とか不安を感じなくて済むらしいです。これオススメです。


ーーー
今「顔 手 しびれ」で調べたら、脳梗塞とかの記事しか出てこなくてビビってる。
え?まじ?
流石に生活習慣のやつ…っすよね?え?
え?
え???
え???????
ーーー


・26日のやつ

バイト中の有益思考メモ。

サモンナイトは、姉ちゃんが誕生日プレゼントに買ってきてくれたけど、驚くほどハマらなかった。
そのまま放置したけど、絵柄は今でも思い出すくらいに好き。

ルミナスアークも姉ちゃんの影響でプレイした。こっちはちゃんとクリアした。
ルミナスアーク2ウィルで、ファティマっていう魔女のキャラが出てくる。
小学校の頃の僕はファティマが大好きで、イベントに出てくるたび喜んでいた。
それは、ファティマが凄いドスケベな服を着ていて、エッチだからだった。

ありがとうルミナスアーク!
ありがとうファティマ!
今度エロ絵描くね!

絵は最低限これを描いていた。
筋トレは覚えてない。たぶんサボったかも。1回もやってないかも。
日記の書きはじめをトリガーに筋トレしてるの、ちょっとやめた方がいいな。
今日の失敗もあったことだし、これを機に朝から起きれるようにして、朝から…。
朝から、筋トレとか運動を…。
…。
朝起きるのダリ〜…。
でも日記をトリガーにして筋トレするのだけは変えようと思う。
どのタイミングで差し込めば継続しやすいかな…。


・27日のやつ

絵も描いてないし、筋トレもしてない…。
つまり魂がカスの日。
仕事終わりでそのまま友達と飲みに行ったから、な〜んにもやってない。
あーマジで…あ!ヤバい!来てるわ!
自業自得の4文字がネプリーグのあの形式で迫ってきてる!

(ギャン!ギャン!ギャン!)←カウントダウンの音。

わああああああーーー!!!ごめんーーー!!!(ドカーーーン)
すんません名倉さん…。
あとはお願いします。

イマジナリー名倉「おう。」

酒飲んでる状態で日記の為にメモしてたこと
ーーー
トイレのドア開けただけで「はぁー?」って言った。
俺はトイレのドアが開くことにキレた。
ゆるせねーもん。トイレのドアが開くとか!ゆるせねーよ!ゆるせねー!開きやがって、よー!許せないよなーほんと!ほんとに。
どうだよ!お前は、、
お前は、許せんの?
ーーー
許す許さないじゃないだろ。バカかこいつは。

焼肉屋で飲み食いしたあとに、麻雀をした。三人麻雀。
あり得ないくらい酩酊していたのもあって、めちゃくちゃにミスをしてボロ負けする。

生活リズム崩れてる時に酒は飲まない方がいいし、麻雀もしない方がいい。
これ「学び」ですね。成長。


・28日のやつ

上でいろいろ書いたので日課だけ。
とりあえず絵描く。

ファティマ

先述のルミナスアーク2ウィルよりファティマ。
クッソ…でっかいお胸しやがって…ぜってー許さん。許せなさでどうにかなっちゃいそうだ…!クッソ〜…!大胆にお腹出しやがって、このお〜!ファティマ…ぜって〜許さね〜からな…!

筋トレは…腕立て2回。
一応体裁として、体調悪くても継続だけはしとくか…みたいな惰性の2回。
でも惰性でも続けるのって立派だよね。
0よりいーじゃんすげーじゃん。


今になってまた症状が怖くなってきた。
絶対病院行くまで不安消えないタイプの知識を手に入れてしまった…。
うわー。もう…。うわーー!
助けて〜。名倉さ〜ん。

イマジナリー名倉「寝ろ。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?