にちか、ごめんな…。 - 240506

・筋トレ
スクワット20*4と、腕立て20*3。
ムキムキにちか。

ーーーーー
・食に感謝♪

日記に対するモチベーションが低くてしっかりめにサボった。
日記のみというか全てに対して少しずつ無気力かもしれない。
まともに継続できているのは筋トレくらいか…。筋トレ続いてるなら、まあいいか。

無気力のあいだで何もしてない訳じゃない。
休みの時は散歩して海見て、あとは歌ってた。吟遊詩人の素質あり。
散歩してる時は、ずっとEarth, Wind & Fireをリピートしていた。ほんとに無気力か?
海見てる時は、ひたすら考え事をしていた。老後ってこんな感じなのだろうか…とか思っていた。

あとは、日常の充足感に思うところがあって断食したくらいだ。24時間だけ。
前の日記で書いた内容から、考えついた。
水だけ摂って、あとはいつも通りに過ごした。
結果からいえば、特別に感情・身体に変化はなかった。
「食」そのものに感謝したいと考え実践するも、「なんかこれってトリコにありそうだな~」くらいしか思わなかった。
トリコは読んだことないけど、食×バトル漫画という部分から推察するに、断食して修行するみたいなパートはありそう。

これだけ。
俺が断食して得られた思考、これだけ。これだけ!?
これだけかあー、そうかあー。
まあこんなもんだよな。
24時間くらいだと、案外誰でもやってそうだしな。そう考えると、まあ納得の結果。
何かが変わるとかをこの程度の行為に期待しちゃダメだよな。
いやそもそも…自分の何かが変わるかも…なんて「結果を期待」してしまった時点で、たかが知れている行動だったのだろう。そこから既に良くなかった。
何かを変えたいと思って行動する事自体を悪く言いたい訳じゃないけども、行動する前から結果を期待しすぎるって事が毒だなと思う。
宝くじ買う時に「ぜったい1等賞!」とか意気込むのは勝手だけど、それで外すたび落ち込みすぎるような奴がいたら、怖いだろう。
床を殴りながら泣くほど悔しがっていたら、面白くはあるけど、コイツ普通じゃないって思うだろう。
極端な話、今の自分はその状態に近かったかもしれない。
それを認識できただけまだマシか。

あー、これで2つだな。気づき2つ目。
オッケオッケー、2つありゃ十分よな。
繰り返しにはなるけど、変革を求めてなにかに触れたり挑戦するっていう事は良い事だと思える。
そう考えれば、まあ悪くはなかった。
これからも何か思いついたらやってみよう。

ーーーーー
・にちか…。

にちかの悲しむ顔が見たい。
こう思うのは…罪なんだろうか…。

今でこそWINGはTRUEエンドで当たり前みたいになってるけど、最初の頃は違った。
WING優勝どころか、敗退コミュを見るのがデフォルトだった。
その度にアイドル達の表情を見て「あ…。」という声を口から漏らしていた。
今思えばあの「あ…。」の感情こそが、アイドルを好きになるトリガーになっていたんだろう。
「次こそは絶対にWING優勝する」という気持ちと「俺からは次があるように見えても…この子から見た世界は違うんだよな…この子のWINGへのトライがどれだけの時間と価値を伴っていたんだろうか…」という気持ちが入り乱れて、頭を抱えていたのは、いい思い出だ。
しかしWINGで負けるなんて事は、今の自分がまともにやればまずあり得ない。
そうだ。少なくともWINGという舞台では、もうアイドル達に悲しい顔はさせる事はない。させる必要がない。安心だ…。

だけど、もし…。
もし、共通コミュですらあれだけ表情を曇らせていたにちかが…、WINGで敗退したらどんな顔を見せるんだろうか…?シーズン毎の敗退はどんな違いなんだろうか…?
こんな考えが頭から離れなくなった。
七草にちかに興味を惹かれたのは、WING共通コミュのあの表情があったからだ。
にちかの一瞬の陰りを見るたび、「あ…。」の気持ちになっていた。
俺はにちかが好きだし、にちかをもっと知って好きになりたいと思う。
にちかの…敗退コミュが見たいって思う。
罪だ…。
「罪なんだろうか」なんて最初で書いたけど、これは罪だ…。間違いない。
好きだからって理由だけで、俺は今にちかを傷つけようとしている。これは愛じゃない。エゴだ。最悪だ…。最悪だって分かってるのに、感情が抑えられなくなってきた。俺は最悪だ。ごめん、最悪なんだ。にちか、ごめん。

いつからか七草にちかをホームで見るたびに、この気持ちが沸々と湧き上がるようになった。
WINGで負けるなんて事は、今の自分がまともにやればまずあり得ない。
少なくともWINGという舞台では、もうアイドル達に悲しい顔はさせる事はない。そう思っていたのに。
にちかを悲しませるなんて事は、あり得ない。あり得てはいけないのに…。
俺は…。にちか、俺は…。

ーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?