見出し画像

ホワイトデーをきっかけに、男が鍛えるべき力

どうも、自己実現ナビゲーターのZENです。

今日はホワイトデーですね。
男性のみなさんは、お返しを準備できましたでしょうか。

今回は
「ホワイトデーをきっかけに、男が鍛えるべき力」
というテーマで書いていきたいと思います。

ちなみに、「男」と書きましたが
人類共通の力にはなります(笑)


さて、まず結論を言ってしまいますと
鍛えるべき力というのは
「喜んでもらう力」
です。

お返しを考える時も
「何が喜んでもらえるかな」
「こういうの好きそうだよな」
「こっちもよさそうだな」
って想像したりしますよね。

こういうプロセスは
運や成功を引き寄せるためにも
ものすごく大切なものです。


結局成功も運も
人からですからね。
目の前の人を喜ばせることができないのに
成功することはできません。

とは言いつつ
人間って、社会で生きていくように
基本的には人とかかわりながら生きていく生き物です。

つまり
本来、人を喜ばせる力
というのは持っているはずなんです。

だから、成功の素質、幸運の素質はみんな持っています。
あとはどれだけその素質を開花させれるか
だけなんですよね。


なので、日々コツコツと磨いていくのがいいんですが
何かきっかけが欲しい!
という場合に、イベントを活用するのがやりやすいです。

という事で、ホワイトデーを活用しつつ
喜んでもらえる力を鍛えていっていただければなと思います。

どうすれば相手に喜んでもらえるかな
どうすればお客様に喜んでもらえるかな
と考え続けることは
相手にとっても自分にとっても
どちらにとっても大事な事ですからね。


今日も素敵な日になるといいですね✨

ということで今回は
「ホワイトデーをきっかけに、男が鍛えるべき力」
というテーマで書かせていただきました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?