見出し画像

【24年9月9日~13日 週間振り返り】

9月2週目です。まだまだ暑いですね。
トレードに関しては現在迷走中・・・(先週からデモでもうまくいかない)何かをつかんでこのままいけるかと思っていたのにまたわからなくなって・・・そんな時はしんどいけれどおそらく先輩ポコラーさんもみなさん経験されてきた過程のはず。いまの自分に大切な時間ととらえなおす。あせらずに検証・デモトレード・ロットを下げての実戦をしながら修正していきます。
以下は実戦記録です


【9月9日 月曜日】  ノートレード
週明けに日足ブレイクの通貨が(クロス円中心に)たくさんあありました。また実戦でもエントリーできればと思っていたけれど結局なんだか自分の入りたい形やタイミングとはならずにおしまいでした。

【9月10日 火曜日】

AUD/CHF

日足BBBから2日目。4ミド反でエントリー。
(同じ時間にGBP/AUDも上昇で同じような条件が整いどちらの通貨にするかを考えました。同じAUD絡みで同時エントリーはしたくなかったのでより上位の環境がよいと思ったAUD/CHFでエントリーとしました)
月足・週足・日足は基本的に下を示唆している環境下でした。
無事1:1で利確となりました。

CAD/JPY
日足BBBから2日目。4ミド反でエントリー。

月足は大きく見れば上だが超短期は下で調整中、週足はBBBからの回帰でトレンド継続中でした。
無事1:1で利確となりました。

GOLD
(月足週足日足などすべて上の状況で)見ていた時間に大きくH1足でBBB、不慣れですが1分足ミドル反発でエントリーしてみました。(ぷちスイ風スキャ)
基本的に日足・4時間足BBBをきっかけに30分足以上のミドル反発で最初のEをしたいと思っています。でもGOLDだけは1時間BBBでぷちスイ風スキャもしていこうかなと考えていました。でも1分足エントリーは忙しくて少し疲れました。
結局チャート上はぎりぎり利確できるように見えますがスプレッド分などを考えてのSL/TPライン設定をしていたためぎりぎりTPには達せずその後SLにかかりました。


【9月11日 水曜日】ノートレード

【9月12日 木曜日】ノートレード

【9月13日 金曜日】

1通貨でエントリーしましたが週末持ちこし中です。


最後に
GOLDは雑なトレードとなってしまったかと思っています。
課題は次々でてきますが、向き合いながら自分にしっくりくるスタイルを創っていきます。ただし決して複雑にしないようにだけは気をつけます。

先輩ポコラーさんたちのXやnoteをみるとみなさん本当に尊敬します。
すこしでも近づけるようにと。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?