見出し画像

【24年8月26日~30日 週間振り返り】

花火を見ました。家からきれいに見られてラッキー~
さていよいよアウトプットをはじめてみます。


【8月26日 月曜日】  ノートレード
GOLD1ミド反で入るか迷ってスルー。
なぜ入らなかったのか不明・・(ふりかえってみても入らない理由がない)おそらくしばらく検証・デモトレのみであったので久しぶりに実戦で急に動けなくなった感じ。
すぐあとに同じところでポコさんがエントリーしたとXで知り・・・・・しばらく落ち込む。こわくなるのはまだまだ検証不足なんだと反省。でも検証をずっとこれからも続けながら実戦もちゃんと行う。
まず切り替えよう。チャンスはいくらでもこれからやってくる。

【8月27日 火曜日】
NZD/USD

日足BW中のぴよ後の伸びを期待、4ミド反でエントリー(4H足MAPO) 押しもきれい。
4HでのMAとの乖離があることと、しっかりしたレジサポが直近にないことは不安材料。
無事1:1で利確となりました。

NZD/USD


EUR/NZD
日足BBB後の初動で、4ミド反エントリー(4H足MAPO)
こちらもできればもうすこし分かりやすいレジサポラインが近くにできればほしかったが戻りもきれいでそのままエントリー。
1:1で利確となりました。

EUR/NZD


USD/CAD
日足BW中・4H足BW中(4H足MAPO)に1ミド反エントリー
日足600があったが1:1なのでそこまではまだ距離があった
1:1で利確出来ました。

USD/CAD



他に、GBP/USD4ミド反でエントリーしたかったがチャートを見るタイミングが合わずにできなかったのが残念でした。


【8月28日 水曜日】

NZD/USD
昨日もトレードしたNZD/USD
日足BW中(BBBから7日目)のぐいっと陽線後の伸びを期待、1ミド反でエントリー。
すぐに損切りとなりました。伸びた先でした。

NZD/USD



EUR/CHF
4H足BBB(4H足MAPO)(日足は日ミド反に近い形で下降中)をきっかけとして監視、1ミド反(1H足MAPO)で3-3抜けも確認してからエントリー。戻りもきれいでぴよサポあり。こちらはすぐに利確となりました。

EUR/CHF


【8月29日 木曜日】 ノートレード
月末だからかなんとなくやりにくいと感じる一日でした。

【8月30日 金曜日】

1通貨エントリーしましたが、決済はまだで週末持ちこしとなりました。
また決済されたらあらためて記録を残します。


今週のふりかえり
合計6回のエントリーとなりました。一つは未決済です。
久しぶりの実戦でしたが無事一週間が終わりました。
少しエントリー回数が多すぎかなと感じていますが実戦感覚を早くつかみたいので意識的に多めにエントリーしているかと思います。
できたこと・できなかったこといろいろあるけれど・・・ひとつひとつ積みかさねながらその都度修正もしていこう。
ただしいつのまにか自分で勝手に複雑にしないように気をつけながら。引き算引き算で。

以上noteはじめての投稿となりました。
とにかく続けるぞ~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?