見出し画像

投資信託の福袋2022を買ってみた

※ネタ記事です。

新年あけましておめでとうございます。

投資信託の福袋2022を買ってみましたので開封の儀を行います。

1万円で1万円相当の投資信託が入っています。

株式インデックスファンド、債券インデックスファンド、バランス型ファンド、アクティブファンド×2の合計5つの投資信託が入っているそうです。

それでは、以下ネタバレです。

投資信託の福袋2022

中身はこちらでした。

SBI・V・S&P500インデックス・ファンド(SBIアセットマネジメント)
2,500円分
楽天・全世界債券インデックス(為替ヘッジ)ファンド(楽天投信投資顧問)
1,500円分
eMAXIS Slim バランス(8資産均等型)(三菱UFJ国際投信)
2,500円分
スパークス・新・国際優良日本株ファンド(スパークス・アセット・マネジメント)
1,500円分
ノーロード明治安田社債アクティブ(明治安田アセットマネジメント)
2,000円分

2021年はS&P500が高値を更新し、米国経済はとても好調でした。VOOに投資するSBI・V・S&P500が入っているのは嬉しいですね。今年も好調が続くことを祈っています。

eMAXIS Slim バランス(8資産均等型)も鉄板の人気バランスファンドですね。

債券の利回りはあまり期待できない現状ですが、バンガードの投資信託を通じて全世界の債券に投資する楽天・全世界債券と、国内の社債メインで投資するノーロード明治安田社債アクティブには少しだけ期待が持てるかも?

日本株にも頑張ってほしい。スパークス・新・国際優良日本株ファンドの成長を楽しみにしたいです。

ご承知とは思いますが…

本記事はネタ記事です。投資信託の福袋などというものは現実には存在しません。「何もなければ買う気にはならないけど、福袋みたいな感じだったら買ってもいいかなと思うぐらいの絶妙な投資信託を詰め合わせてみる」という試みです。

お楽しみいただけたでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?