見出し画像

コミット

こんばんは 北山健です

今日のテーマは改めて「コミット」です

シンプルに今!

考えていること
行動していること
話していること
見ているところ

コミットと直結しているか?と振り返りました

きっかけは度々あるし、振り返る時間も大事なので定期的に設けているのですが

それは作業に落としているだけで本気で向き合っているのか

そこに向き合いました

心と体を一致させるのは簡単なようで難しく、一致させたら継続することが大事です

皆さんはコミットと聞くとどういう意味に捉えますか?

ライザップでこの言葉は有名になりましたよね 笑

仕事においても、趣味においても
目標設定してそれを絶対達成するんだと集中している時は

他のことが気にならなくなるし、無駄な行動が減ります

本当は
何をしたら一番結果成果につがってるかって
自分で一番わかってるんですよね

それを管理下に置いてる人が
コミットしている人だと思います

つまり
コミットとはコミットした時点で達成してるんですよね( ☆Д☆) カッ!!

もう達成したているのであとはやるべきことを淡々やるだけの状態なんだなと

その為に
しっかりとその達成の先を描けているか
明確にその達成が見えているか
目的は明確か

自問自答して導き出すことです

僕は個人的にコミットを人から引き出される事が多いです

もちろん最終的に自分で決めるのですが
ありがたいことに力付けしてもらってることが多いと言うことです

本や人など基準高く成果を作られてる方をみて
自分毎としてそれを置き換えるようにしています

今から2023年12月に向けて
過去最高の勾配でチャレンジしています♪

目的を明確にし自分のやる理由が整ったならば
是非コミットして達成してください☆

自分も精進します



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?