見出し画像

中途半端

こんばんは 北山健です

今日のテーマは「中途半端」についてです

頭がこんがらがったり多忙になるとついつい中途半端なままな物事が増えます

結論
これを管理下に置けてる人になりたいわけです

自分の成長とともに、収入や人脈をふやしていったり

ましてや、健康を維持する為には必要な要素だと思います

中途半端な物事が増えている時はキャパオーバーしているわけで

それを迅速に丁寧に処理できるようになりたいのです

これは筋トレと一緒で、一長一短ではみにつきません

また、チャレンジしてキャパオーバーを経験している人にしか訪れない事象なわけです

わーーーーー
っとタスク増えたときには優先順位を決め、期限を切り、確実にこなしていくのが重要です

あれもこれも手を出すと中途半端が増えるだけなので 笑

どこまでも自分を磨き毎日タスクと戦っているビジネスマンが世の中には沢山います

寝る前に未読無しにしたメールが寝て起きたら3000件とか

そういう仕事量をこなしている人が沢山いるわけです

自分はまだまだだなぁと戒めつつも
本当の意味で仕事ができるって量から質を生むことだと思うので

これからも自分の仕事量にチャレンジしていきます

大体
仕事量をこなせない人の多くは
24時間で効果的な時間が少ない人だと思ってます

考えさせられますね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?