ゼマ@期待値つむつむ.jp
まどマギ4 前後編 大量実践データから天井期待値計算してみた
見出し画像

まどマギ4 前後編 大量実践データから天井期待値計算してみた

ゼマ@期待値つむつむ.jp

どうも。ゼマです。まどマギ4。打ってきましたよ。今作はお盆前のこの時期に投入ということでまどマギ2とごっそり入れ替えたりしている店舗も多く、かなりの導入台数ということでどの店舗も気合が入ってますね。

初打ちでは早速ハマり、噂では600G超えたら穢れがかなり溜まって強いとか聞いていたので早速600G超えた時はワクワクしましたが、何も溜まらず・・・「へっ?」となり、600前半のゾーンから200枚で初当たりは終了・・・

さて、今回のまどマギ4も導入数日分のデータから天井期待値を計算しましたので早速公開したいと思います。

9/13 設定状況が落ち着いてきたのでサンプルデータを更新しました!

(結構大変だったけど無料公開よ!ということでスキボタンを押していただけると大変励みになります・・・)

サンプルデータ

まどか4データサンプル

導入台数が多いこともあり、導入数日分ですが、100万G超えのサンプルデータを集めました!さすがにどこの店舗も設定状況がいいようです。

100G前半、200G前半が強く、400G前半、600G前半でもかなり振り分けがあります。今は設定状況が良いですが、今後状況が落ち着けば100Gや200Gのゾーンでの当選比率や浅いゲームでの期待値は少し落ちてくるかもしれません。

期待枚数は巷の噂どおり、600G超えでの穢れが強いのか、600G超えの出玉は強いです。案外ハイエナ向きの機種のようです。

現時点では導入数日分のデータなので高設定が多く含まれていると思います。明らかに高設定挙動のデータは除外していますが、設定状況が落ち着いたころにまたデータを更新したいと思っています。

9/13 サンプルデータ、期待値表ともに最新のものに更新しています!

算出条件

コイン持ちは39G/k
純増2.5枚
1時間に回す回転数は800回転
モード・穢れポイント等は平均値
開始時点から32Gは非前兆中と仮定
AT後即やめ

天井期待値表

※9/13更新
やはりというか、設定状況が落ち着いてきて早いG数での当選が重くなり浅いG数の期待値は低くなってきています。今回200G前半のゾーン狙い期待値も追加したのでそちらも天井期待値とともに公開しています。

期待値表は現在制作中の期待値つむつむ.jpの宣伝も兼ねて【こちら】で無料公開しています。ぜひチェックしてみてください。少しずつ機種を増やしていく予定です。全て自分で1から計算しているので少し更新は遅いですが・・・

期待値つむつむは、ホールですぐに期待値をサッと確認したい時に便利なサイトを目指しています。余計な情報を削ぎ落としてシンプルにしていますので、こちらのnoteで算出条件等を書いています。

やめどき

AT後有利区間消灯で即ヤメ。


期待値つむつむ.jpでは8月導入のパチンコの遊タイム期待値も最速公開しています!twitter(@kitaichizema)で更新情報もつぶやいていますのでよければフォローお願いします。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ゼマ@期待値つむつむ.jp

期待値つむつむ運営継続のためサポートしていただけると幸いです。いただいたサポートはすべて今後の執筆費用としてさらなる良質な情報や新しいツールをお届けすべく使わせていただきます。

ゼマ@期待値つむつむ.jp
期待値つむつむ.jpの管理人です。 自分で期待値コツコツ計算してます。ホールで秒速で期待値を確認できるようなシンプルなツール(サイト)を目指して少しずつ機種を追加中。 サイト→ https://xn--k9ja7fb0161b5jtgfm.jp/