見出し画像

SAO ソードアートオンライン スマスロ CZ間天井期待値 ボーナス間天井期待値 リセット期待値 やめどき

6/3 初版リリース
6/3 本記事を5月マガジンに追加
6/4 交換率別期待値を追加

どうも。ゼマです。
2023年5月15日に導入されたスマスロ、ソードアートオンライン の期待値を算出しました。

本機はレア役メインでCZに当選させ成功でボーナス、そのボーナス消化後はボスバトルへ行き、バトル勝利でAT突入となっています。
個人的な感覚としては政宗戦極に近いイメージです。一騎がけチャレンジ→戦極→秀吉決戦という流れとすごく似ているし、いかにも大都っぽい。
政宗では一騎駆けチャレンジテーブルがあってA1・A2・B1・B2・・とありましたが、SAOでは高確移行レベルがシナリオ管理されていて、同じようにA1・A2・B1・B2・・・というようになっています。
シナリオによって通常時は高確滞在のゾーンが異なりますが、おおむね100G~150G、251~300Gはアツそうです。

引用:ちょんぼりすた様

本機は設定Lはありませんが、ペナルティを避けるため通常時は左1stで消化してください。

天井仕様

・CZ間400G:CZ当選
・CZ6スルー7回目:ボーナス当選
・ボーナス間999G後のCZ:ボーナス当選

その他恩恵としては、ボーナス後ボスバトルで初回敗北後はCZ3スルー以内にボーナス当選となります。
また、リセット時はランダムでCZ天井が短縮されます。

新台情報

最近は個別記事とは別にマガジンも作ってます。


有料部分では、
・ゾーン振り分け
・算出条件
・短縮・スルー考察
・スルー別CZ間天井期待値(短縮・非短縮)
・スルー別ボーナス間天井期待値(短縮・非短縮)
・リセット狙い期待値
・やめどき
・持ちメダル別/交換率別 期待値(※6/4 追加しました)

を載せています。項目の追加や更新があった際はtwitterで随時お知らせします。

サンプルデータ

約5149万Gの実践データをもとに算出しています。

ここから先は

3,162字 / 286画像
この記事のみ ¥ 899

期待値つむつむ運営継続のためサポートしていただけると幸いです。いただいたサポートはすべて今後の執筆費用としてさらなる良質な情報や新しいツールをお届けすべく使わせていただきます。