見出し画像

ケンガンアシュラ AT間期待値 スルー別CZ間期待値 リセット期待値 やめどき 交換率/持ちメダル別 期待値算出ツール

11/22 初版リリース
11/22 11月マガジンに本記事を追加
11/22 期待値算出ツール追加
11/29 サンプル数を562万Gに追加


どうも。ゼマです。
2023年11月20日に導入されたスマスロ、ケンガンアシュラの期待値を算出しました。

11月マガジンにも本記事は追加しています。(※今月はマガジン限定で読めるコラム記事も追加予定!)


NETのスマスロ第1弾ということで、そこはチバリヨ系じゃないんかいと言いたい気がしないでもないですが、ケンガンアシュラは裏サンデーというウェブコミック配信サイトで連載されていた作品のようです。
ATまでのルートは2つあり、主にCZ経由でのルートと、ケンガンポイント1億ポイントで突入する阿修羅炎武からのフリーズ高確からの上位ATルートがあります。
なんかそんな台あったような・・そうです、同じNETの十字架5が同じようなゲームフローでしたね。光ルートのCZ→ATと闇ルートでフリーズ高確ゾーン経由でのAT当選と2つのルートがありました。十字架5はリプレイで聖石獲得、ケンガンアシュラはリプレイで拳願ポイントが獲得できます。おそらく十字架5の仕様を活かしつつスマスロ用に引き戻し性能も足してアップデートしたような台っぽいですね。

引用:ちょんぼりすた様

本機に設定Lはありません。通常時は左1st消化推奨。

天井仕様

・400G+α:CZ当選
・CZ6スルー7回目:AT当選

新台情報

個別記事とは別に月刊マガジンも作ってますので是非こちらも参考にしていただけると幸いです。


有料部分では、
・ゾーン振り分け
・算出条件
・AT間期待値
・スルー別CZ間期待値
・リセット狙い期待値
・その他ねらい目
・やめどき
・期待値算出ツール

を載せています。項目の追加や更新があった際はX(twitter)で随時お知らせします。

注意点

本機はCZ当選はデータカウンタに記録されない上に液晶でも何スルーしたか確認できないため、実践値での期待値算出はAT間のみ(スルー不問)となっています。
スルー別CZ間期待値は実践値データではなく設定1の解析情報をもとに算出したものとなっています。
実際は空き台が何スルーしたかは自分で打っている場合でしか把握できないと思います。本記事を購入される方はその点ご留意ください。

AT間のハマりを見つつ、現在のCZ間ハマり(液晶左下)やケンガンポイントを見て押し引きの判断の参考にしていただければと思います。

サンプルデータ

11/22時点で約162万Gの実践データをもとに算出しています。
※11/29 追記 サンプル数を562万Gに追加しました。

ここから先は

1,343字 / 7画像
この記事のみ ¥ 699

期待値つむつむ運営継続のためサポートしていただけると幸いです。いただいたサポートはすべて今後の執筆費用としてさらなる良質な情報や新しいツールをお届けすべく使わせていただきます。