見出し画像

エヴァンゲリオン 未来への創造 スマスロ スルー別天井期待値 AT間期待値 リセット期待値 ゾーン狙い期待値 やめどき 持ちメダル/交換率別

10/3 初版リリース
10/3 10月マガジンに本記事を追加
10/8 サンプル数を1348万Gに追加
10/8 ATまで期待値に対応
10/8 ゾーン狙い期待値を追加
10/8 その他細かい追記
10/26 サンプル数を2864万Gに追加
10/26 0スルーを条件別に分離
10/26 閉店考慮期待値を追加


2023年10月2日に導入されたスマスロ、エヴァンゲリオン~未来への創造~の期待値を算出しました。

10月マガジンにも本記事は追加しています。


本機はエヴァ版GODです。以上!
スマスロが出てからもうすぐ1年というところですが、にゃんこ大戦争やゴブリンスレイヤーなどGOD系の機種はいくつか作られています。どれも荒い。そしてこれも当然荒い。というか荒さも更新してきています。この台もご多分に漏れず超荒波スペックとなっています。AT平均1251枚!MY3965枚とほぼ4000枚!設定1でも終日打てば5000枚獲得できる可能性30%!と6号機最高峰の出玉スペックをまたもや更新してきたという感じです。本家ユニバがメダル機で天井ゲーのハーデス出したりスマスロ初のBASARA(稼働貢献3週)出している間に、他メーカーがスマスロの仕様を活かしてGODをスマスロ仕様でちゃんと作りに来てるなと感じます。しかし当然ながらAT初当たりはめちゃくちゃ重く、設定1で1/932と地獄・・・。ATは1/8192のGOD揃、じゃなかった金EVA揃いでもCZ経由でもプレミアムEVAGAMEスタートなので8割以上はプレミアムATスタートのようです。

引用:ちょんぼりすた様

本機は設定L搭載機なので、下パネルが高速点滅している台は座らないよう注意。
また、通常時は左1stの適当押しでOK。リリス(リプ・リプ・スイカ)がアツい役になっていますが、スイカも右リールにしかないので狙う必要はありません。

天井仕様

・1000Gor1500G+α消化:CZ(E-フリーズ)。失敗後は次の天井が1000Gに短縮
・E-フリーズを2連続で失敗:3回目のE-フリーズでAT当選濃厚。

天井が最大1500Gなのに恩恵がCZ!最大2スルー!失敗後短縮があるにしても、1500G+1000G+1000Gで最大3500G!?と、すごい出玉性能と引き換えに天井の条件もなかなかすごいことになっています。Eフリーズは使徒バトルよりは期待度が高いようですがあくまでCZなのでAT確定ではありません。

新台情報

個別記事とは別に月刊マガジンも作ってますので是非こちらも参考にしていただけると幸いです。


有料部分では、
・ゾーン振り分け
・算出条件
・スルー別天井期待値
・リセット期待値
・ゾーン狙い期待値
・機種のポイント
・やめどき
・閉店時間考慮期待値

を載せています。項目の追加や更新があった際はX(twitter)で随時お知らせします。

サンプルデータ

10/3時点で約343万Gの実践データをもとに算出しています。
※10/8 追記 サンプル数を1348万Gに追加しました。
※10/26 追記 サンプル数を2864万Gに追加しました。

ここから先は

2,390字 / 71画像
この記事のみ ¥ 799
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

期待値つむつむ運営継続のためサポートしていただけると幸いです。いただいたサポートはすべて今後の執筆費用としてさらなる良質な情報や新しいツールをお届けすべく使わせていただきます。