見出し画像

ノーゲーム・ノーライフ 天井期待値 実践データから計算してみた

8/11 低設定サンプルデータを大量追加して期待値表を更新しました!

どうも。ゼマです。ちまたではあまり評判がよろしくないとのことですが6号機ジャグラー確保のために北電子のこの台を導入している店舗は多いようですね。

そんなノーゲーム・ノーライフの天井期待値を実践データから算出してみました。

この台、波乱と安定を選べるのですが、波乱を選んだほうが期待値が高いなんて噂がありますが本当なんだろうか・・。ただ、有利区間が残り少ない場合は波乱を選ぶと損するという意見もあって、なかなか難しそうな台だなという印象です・・・

サンプルデータ

ノーゲームノーライフデータサンプル

サンプルデータは10万G以上取得していますが、平均出玉は結構偏っているというかブレている気もします。周期抽選ゲームなので多少期待値の出方が周期周りで凸凹していると思いますがあくまでゲーム数で期待値を出していますのでそこはご了承ください。

※8/11 サンプルデータを100万G以上に増やしました!低設定データを大量取得し、期待値表も更新しました!

初当たりは軽いほうですが、そこそこ天井にも行きます。ただ、そこまで天井が強力というわけでもないのでわりとまったりした台となっているようです。(実際はそんなふうに見えないが・・)

算出条件

設定は1
コイン持ちは49G/k
純増はCZ中含め2.3枚として計算しています
開始から32Gは非前兆中で当たらないと仮定
1時間に回す回転数は800回転
モード・ポイント等は平均値
有利区間状態不問
CZ or AT後即やめ

天井期待値表

現在制作中の期待値つむつむ.jpの宣伝も兼ねて【こちら】で無料公開しています。ぜひチェックしてみてください。少しずつ機種を増やしていく予定です。全て自分で1から計算しているので少し更新は遅いですが・・・

期待値つむつむは、ホールですぐに期待値をサッと確認したい時に便利なサイトを目指しています。余計な情報を削ぎ落としてシンプルにしていますので、こちらのnoteで算出条件等を書いています。

やめどき

ストラテジーゲーム失敗 or AT終了後、有利区間ランプ消灯でやめ。


期待値つむつむ.jpでは、スロット最新台だけでなく、パチンコ遊タイムの期待値表もありますのでぜひチェックしてみてください。パチンコ遊タイムもホールですぐに確認しやすい期待値表になっているのでおすすめです!
ツイッター(@kitaichizema)で最新情報の更新等つぶやいていますのでぜひフォローおねがいします。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ゼマ@期待値つむつむ.jp

期待値つむつむ運営継続のためサポートしていただけると幸いです。いただいたサポートはすべて今後の執筆費用としてさらなる良質な情報や新しいツールをお届けすべく使わせていただきます。