見出し画像

マジカルハロウィン8 スマスロ 天井期待値 リセット狙い期待値 リセット内部詠唱狙い 天井短縮 やめどき 交換率/持ちメダル別 閉店時間考慮 期待値算出ツール

12/9 初版リリース
12/19 サンプル数を1517万Gに追加
12/19 スルー別の期待値を追加
12/19 閉店時間考慮期待値を追加
12/19 期待値算出ツールを更新
12/28 期待値算出ツールをアップデート
1/2 ロックオンツールを追加


どうも。ゼマです。
2023年12月4日に導入されたスマスロ、マジカルハロウィン8の期待値を算出しました。

12月マガジンにも本記事は追加しています。(※今月もマガジン限定で読めるコラム記事を多数追加予定!)


通常時の内部状態が4種類あり、状態によってボーナス当選時のART期待度が変わるゲーム性で、ARTカボチャンスは1セット30Gの完走型でストック→ループを目指すものですが、種類が多く重複することもあるので、カボチャナス/キングカボチャンス/悪カボチャンス/悪キングカボチャンス/極カボチャンス/極キングカボチャンス/極悪カボチャンス/究極悪王カボチャンス/スーパーカボチャンスと、絡めば絡むほどさらにARTストックからの連チャンが期待できる、マジハロ5を継承してスマスロで作りました的な台になっているようです。

引用:ちょんぼりすた様

天井仕様

・777G+α:ART2セット以上
天井は333~777Gゾロ目Gの振り分けになっているようです。天井ARTでボーナスが引けなかった場合には次回天井が333に短縮されます。

内部状態遷移

本機の内部RT遷移は非常に複雑になってます。通常時やART・リセット時の特殊な遷移などは今月のマガジン限定記事ですでに解説していますのでそちらをご覧ください。

新台情報

個別記事とは別に月刊マガジンも作ってますので是非こちらも参考にしていただけると幸いです。


有料部分では、
・ゾーン振り分け
・算出条件
・天井期待値
・短縮時時予想期待値
・リセット狙い期待値
・リセット内部詠唱狙い期待値
・やめどき
・閉店時間考慮期待値
・期待値算出ツール
・ロックオンツール(※1/2 追加

を載せています。項目の追加や更新があった際はX(twitter)で随時お知らせします。

サンプルデータ

12/8時点で約510万Gの実践データをもとに算出しています。
※12/19 追記 サンプル数を1517万Gに追加しました。

ここから先は

1,894字 / 15画像
この記事のみ ¥ 748

期待値つむつむ運営継続のためサポートしていただけると幸いです。いただいたサポートはすべて今後の執筆費用としてさらなる良質な情報や新しいツールをお届けすべく使わせていただきます。