見出し画像

【ツール付き】グランベルム スロット 6.5号機 天井期待値 リセット期待値 ゾーン狙い期待値 その他ねらい目 やめどき 交換率別/持ちメダル別期待値

9/6 導入初期版を作成
9/6 9月マガジンに本記事を追加
9/11 やめどきに注意点を追加
9/13 さらにやめどきに追記
9/17 サンプル数を1314万Gに追加
9/17 有利区間考察を追加
9/17 閉店時間考慮期待値を追加
10/18 サンプル数を2503万Gに追加
11/5 期待値算出ツールを追加


2023年9月4日に導入されたスロット、グランベルムの期待値を算出しました。

9月マガジンにも本記事は追加しています。


本機は一言でいうとボーナス+AT機ですが、かなりいろんな要素がからんで細かく見ると非常にややこしい(特にAT)。けど割と気にせず打てそうなゲームフローになっていて不思議。なんというか北電子さんっぽくない。アニメを知らないのでトンカツマンってなんだろうとか色々気になって調べてしまった。。中華まんの具にトンカツ入ったヤツなんですね。

引用:ちょんぼりすた様

本機に設定Lはありません。通常時は左1st消化推奨。

天井仕様

・649G+α:ボーナス当選
設定変更時はブラッドムーン状態への移行優遇がある模様。

新台情報

個別記事とは別に月刊マガジンも作ってますので是非こちらも参考にしていただけると幸いです。


有料部分では、
・ゾーン振り分け
・算出条件
・天井期待値
・リセット期待値
・ゾーン狙い期待値
・その他ねらい目
・有利区間考察
・やめどき

を載せています。項目の追加や更新があった際はtwitterで随時お知らせします。

サンプルデータ

9/6時点で約267万Gの実践データをもとに算出しています。
※9/17 追記 サンプル数を1314万Gに追加しました。
※10/18 追記 サンプル数を2503万Gに追加しました。

ここから先は

3,129字 / 41画像
この記事のみ ¥ 799

期待値つむつむ運営継続のためサポートしていただけると幸いです。いただいたサポートはすべて今後の執筆費用としてさらなる良質な情報や新しいツールをお届けすべく使わせていただきます。