見出し画像

G1優駿倶楽部3 大量実践データから天井期待値計算してみた

8/23 サンプルデータをお盆中の低設定データに大量更新して期待値表を更新しました!

どうも。twitterフォロワー数1のゼマです。

今月はまどマギ前後編やギアスなど大物投入で影に隠れがちですが、G1優駿倶楽部3も同時期に導入されています。こちらの機種では実践データから期待値算出している方がまだいないようなので一応私が実践データ期待値算出の最速公開!になります。とはいえ、twitterでつぶやいたりこうしてnoteを必死に書いても気づいてもらえなければなんの意味もないんですけどね・・・

この記事も誰も見ていないかもしれませんがせっかく頑張ってデータ集めて期待値出したので公開したいと思います。

サンプルデータ

G1優駿倶楽部3データ

サンプルで取得したゲーム数は60万ゲームを超えています。ハマればハマるほど期待枚数が多くなるタイプではないようです。天井は結構いきますが特別強くはない模様。

8/26 サンプルデータを更新し、150万ゲーム以上取得しました!

非有利区間でレア役を引けば約20%でUMAチャンスへ行くこともあり、ここで引き戻せば出玉も強いですがやはり薄いところのようです。

初当たりは結構軽く、100G以内で20%ほど当たります。その他では111Gゾーン、222Gゾーンが強そうです。

ただし、サンプルは導入開始2日分のデータなので多少設定状況は良いと思います。明らかな高設定挙動のデータは除外していますが実際は高設定がそこそこ入っており初当たりが全体的に軽くなっている等の可能性はありますのでご了承ください。状況によっては今後さらにサンプルを増やして更新する予定です。

算出条件

設定は1
コイン持ちは37G/k
純増3枚
1時間に回す回転数は800回転
モード・ポイント等は平均値
開始から20Gは非前兆中で当選排除
有利区間状態不問
CZ or ボーナス orAT後即やめ

天井期待値表

現在制作中の期待値つむつむ.jpの宣伝も兼ねて【こちら】で無料公開しています。ぜひチェックしてみてください。少しずつ機種を増やしていく予定です。全て自分で1から計算しているので少し更新は遅いですが・・・

期待値つむつむは、ホールですぐに期待値をサッと確認したい時に便利なサイトを目指しています。余計な情報を削ぎ落としてシンプルにしていますので、こちらのnoteで算出条件等を書いています。

やめどき

CZ or ボーナス or AT後の有利区間ランプ消灯後、非有利区間でレア役を引いた場合は20%でUMAチャンスなので突入時はUMAチャンス終了まで。南国ゾーン突入時はゾーン終了まで。その他は有利区間ランプ点灯でヤメもしくは馬をチェックして強い馬(マコマコインパクトなど)でなければヤメ。


期待値つむつむ.jpでは8月導入のパチンコの遊タイム期待値も最速公開しています!twitter(@kitaichizema)で更新情報もつぶやいていますのでよければフォローお願いします。目指せフォロワー数2!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ゼマ@期待値つむつむ.jp

期待値つむつむ運営継続のためサポートしていただけると幸いです。いただいたサポートはすべて今後の執筆費用としてさらなる良質な情報や新しいツールをお届けすべく使わせていただきます。