見出し画像

モンキーターンV スマスロ AT間天井期待値 1周期狙い期待値 天井短縮狙い期待値 リセット狙い期待値 やめどき 交換率/持ちメダル別 閉店時間考慮 期待値算出ツール

12/6 初版リリース
12/16 サンプル数を3830万Gに追加
12/16 閉店時間考慮期待値を追加
12/28 期待値算出ツールをアップデート
1/2 ロックオンツールを追加


どうも。ゼマです。
2023年12月4日に導入されたスマスロ、モンキーターンVの期待値を算出しました。

12月マガジンにも本記事は追加しています。(※今月もマガジン限定で読めるコラム記事を多数追加予定!)


前作モンキーターン4は6号機で3年半前の機種ですが、今でも割とホールに残っている人気台でしたが、本作は3年経ってスマスロ用に正統進化して帰ってきました。今作では基本はptを貯めて規定ptで優出モード→ATという流れですが、レア役などから自力で超抜チャレンジCZ→ATが狙えるおなじみのCZも搭載されています。ATもおなじみのシナリオ管理型ですが、スマスロとなりツラヌキ仕様で一撃出玉がどこまでも伸びる可能性のある台へと進化しています。設定6は114.9%と出玉性能でもモンキー4から進化しています。

引用:ちょんぼりすた様

本機は設定L搭載機です。下パネルが常に点滅している台には注意。
通常時は左1st消化推奨です。

天井仕様

・795G+α:AT
・6周期:AT
設定変更時や青島vs波多野敗北後は天井が4周期495Gに短縮されます。
周期天井はモードによって異なり、通常Aで6周期、通常Bで3周期、天国で1周期が天井になります。

新台情報

個別記事とは別に月刊マガジンも作ってますので是非こちらも参考にしていただけると幸いです。


有料部分では、
・ゾーン振り分け
・算出条件
・AT間天井期待値
・1周期目狙い期待値
・短縮時期待値
・リセット狙い期待値
・やめどき
・閉店時間考慮期待値
・期待値算出ツール
・ロックオンツール(※1/2 追加

を載せています。項目の追加や更新があった際はX(twitter)で随時お知らせします。

サンプルデータ

12/6時点で約556万Gの実践データをもとに算出しています。
※12/16 追記 サンプル数を3830万Gに追加しました。

ここから先は

1,561字 / 10画像
この記事のみ ¥ 798

期待値つむつむ運営継続のためサポートしていただけると幸いです。いただいたサポートはすべて今後の執筆費用としてさらなる良質な情報や新しいツールをお届けすべく使わせていただきます。